header

Amazon販売!はじめは仕入れ単価の安い商品から販売しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon販売!はじめは仕入れ単価の安い商品から販売しよう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

私がAmazonではじめて販売開始しはじめたころは、パソコン周辺機器などをネットショップから仕入れしていました。

スマホケース、PCケーブル、プリンターインク、記録メディア(CD,DVD)など仕入れしていたのですが、はじめたばかりのころは、特に単価の安い商品ばかり仕入れていました。

こんな画像の商品です。



仕入れ値は、100円くらいのものから、3,000円台くらいまでの商品で、当時5,000円、7,000円という商品は躊躇して見送っていました。

いまでも仕入れミスは少なからずでますが、はじめたばかりのころは今以上に仕入れ判断も上手くできないので、特に高額商品を仕入れるときはビクビクしていました。

はじめたばかりのときに、売値35,000円のカメラを仕入れした時は、ドキドキしたのを覚えています。

本当に売れるのかな?

無事に売れたので良かったのですが、心配になります。

私のところは、いまは新規仕入れ商品探し(リサーチ作業)、注文作業は外注さんが作業しているので、特に仕入れのミスがでやすい環境なので、いまは1商品単価を下げて、仕入れ値は100円~8,000円までにしています。

これからAmazon販売をはじめる人は、特に仕入れ単価の安い商品で販売の練習をしていきましょう。

1発1撃、利益数千円なんて商品を狙わなくて良いです。

1個利益150円、200円なんていう商品も数を多く売れば、利益は積み重なっていきます。

確かに1個販売利益が大きいと楽ですが、keepaなどのランキンググラフはあくまでも過去のデータで、Amazonでは急に商品ページが削除され販売できなくなるとダメージが大きいです。

本当に売れるかどうか不安がつきまとうので、仕入れ単価は経験とともに徐々に上げていくのがおすすめです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島