header

せどりAmazon販売をはじめると日常の買い物も上手になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどりAmazon販売をはじめると日常の買い物も上手になる

こんにちは、ハイボール飯島です。

2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazon販売を始めてから自分自身変わったと思うところは、日常の買い物が上手になったと思います。

今回は、せどりAmazon販売をはじめると日常の買い物も上手になる。

こんな話です。

1.常に価格比較するために調べる癖がつく

Amazon販売の仕入れ商品探し(リサーチ作業)は、どこで安く仕入れできるかを確認する作業です。

たくさんの商品を見てAmazonとの価格差を比較して利益が取れるか確認して行くのですが、これを繰り返していくことで習慣化し、日常生活でも「ここで買うのと他の店で買うのとどっちが安いのかな?」自然にこのように考えるようになります。

ネット上ではもちろんですが、スマホで店頭ですぐに他に安い店がないか癖で確認してしまいます。

Amazon販売を始めるまでは一応は調べましたが、今ほど追求して販売価格を調査することはありませんでした。

日々商品のリサーチをしているので習慣化したものだと思います。

2.買い物は物販だけに限らない

買い物は物販だけに限らず、旅行であったり、ホテル予約であったり、外食でもどっちのクーポンをつかったら安いなど、同じ条件で一番安くて良いモノを探す癖がつきます。

旅行に行く際に同じホテルでも、サイト毎に価格が違うことは当時知りませんでしたが、最安値を調べる癖がついたので、チェックするようになりました。

下の画像は東京プリンスホテルの宿泊価格ですが、同日に1泊宿泊するだけでもこれだけ値段が違います。



ホテルの場合は、部屋の大きさや朝食付、予約時期でも値段が変わってきますが、比較するクセがつけば一番自分の条件にマッチした予約を入れることができます。

3.タイムセールなどにも敏感になる

同じ商品でもタイムセールなどでは値段が変わることもあります。

例えばAmazonでもタイムセールを定期的に行っているので、その時期に欲しい商品があれば同じ商品を通常より安く購入することができます。

楽天市場やYahoo!ショッピングでも、5のつく日はポイント2倍などポイント分を考えると通常よりお得に商品を買うことができます。

タイムセールはネット上のものだけではありません。

近所のスーパーでも食品関連は賞味期限はあるので、商品によっては時間帯によって割引されます。

一番わかりやすいのが、スーパーのお弁当やお惣菜コーナーですが、開店始めは定価で販売されているのですが、夕方になると20%オフ、 20時を過ぎると半額などお店毎に癖がありますので、それを掴むとお得に買い物できますよね。

19時50分で20%オフで、20時まで待って半額。

たった10分の時間差でも大きく変わります。


まとめ

Amazon販売がきっかけで、日常での買い物についても価格比較する癖がつきました。

日常の買い物が上手になることは、節約に繋がるのでメリットしかありません。

Amazon販売で稼ぎ、日常生活ではAmazon販売で身につけたリサーチ力で日常の商品も安く手に入れる。

自然に稼ぐ&節約が身につくので、副業などでAmazon販売に取り組むのはおすすめです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島