header

非売品が狙い目!来場者配布グッツはメルカリで売れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

非売品が狙い目!来場者配布グッツはメルカリで売れる

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

私のメインはAmazonでの販売ですが、Amazonの規約で販売できないものであったり家の不用品などはメルカリで販売しています。

これから副業で物販を始めようと考えている人は、まずは不用品販売からスタートするのもおすすめです。

メルカリであれば月額手数料はかからず(販売手数料のみ10%)、家の不用品であれば仕入れする必要はないですからね。

今回は、非売品が狙い目!来場者配布グッツはメルカリで売れる。

こんな話です。

1.イベントでの来場者配布グッツは基本0円

イベントやスポーツ観戦で来場者限定配布でグッツがもらえることがあります。

カードであったりクリアファイルであったりですが、基本的に0円でもらえるので、もし興味がなくても売れる可能性があるので必ずもらっておきましょう。

2.先着○○人はレア度が高い

来場者限定配布グッツの中には、全員配布のものと、先着○○名限定のものとがありますが、特に来場者先着○○名の来場者配布グッツは価値が高いです。

私はプロ野球観戦が趣味なのですが、先日来場先着15,000名にユニフォームを配るイベントがあり行ってきました。


引用元:巨人 9月に漆黒ユニホーム着用 「ヨウジヤマモト」とコラボ 岡本「新鮮。格好いい」
16時開園なので、16時に到着しユニフォームをもらうために、すでに長蛇の列をなしていました。

私は事前にスマートフォンで顔認証で入場できるアプリを入れていたので列に並ばずに、この先着15,000名ユニフォームをもらいましたが、1時間かからず来場者プレゼントは配布終了になりました。


3.当日参加できないファンは欲しくてたまらない

上記のプレゼントは3日間限定で、来場者先着15,000名に配布です。

16時開園となると、一般の会社員の人は、会社を早退するか休まない限り無理ですよね。

また東京ドームでの開催のため、遠方の方は参加するのが難しいです。

たた、熱烈なファンの方でどうしても当日参加できない人の中には、この来場者限定グッツが欲しいという人がいます。

そんな人はメルカリなどで購入できないか必ずチェックしています。

4.販売するタイミングを考えよう

来場者プレゼントのユニフォームはこれです。



私は販売しませんが、早速メルカリをみたら5,400円で購入している人がいました。



出品された方も、野球観戦後にすぐに出品されたようです。

5,400円だと席によっては野球観戦料のもとが取れてしまいますね。

出品するタイミングは重要で、もし不要な来場者プレゼントであれば、すぐにメルカリでいくらで販売されているか確認してみると良いです。

よほどレアでプレミア感のあるもの以外は、値下がり傾向にあるので、不要な来場者プレゼントであれば早めに売り切っちゃうのが良いと思います。

まとめ

自分は興味のない来場者プレゼントグッツも、無料でもらえるものはとりあえずもらっておきましょう。

当日参加できずどうしても欲しいという熱心なファンは必ずいます。

メルカリなどで販売すれば、仕入れにかかるお金は0円なので利益が出せます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますし、これであればリスクはゼロなので、ぜひやってみてくださいね。

これからメルカリ始める人は500円分のポイントを下記からもらえます。

下記のコードを入力して登録すると、あなたとわたしに500円分のポイントがもらえますので、招待コードを入力して登録したほうがお得です。

メルカリは300円から商品は販売していますので、500ポイントで本や雑貨など購入することができます。

ぜひ下記のコードを入力してはじめてみて下さい。

AQGRWB


 

招待コード入力時の注意点

招待コードは新規登録の時に入力します。

メルカリ新規登録方法<公式>

上記リンクの新規登録方法の

4. 会員登録情報の入力

下記の情報を入力し、「会員登録」ボタンをタッチします。
  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別(任意)
  • 招待コード(お持ちの方のみ)
新規登録の時に、招待コードのところに入力します。

入力はその時にしか出来ませんので注意が必要です。
ここで入力しないと500円分のポイントがつきませんので、気をつけて下さい。

メルカリ新規登録方法は下記の公式ページを参考に進めてみてくださいね!

メルカリ新規登録方法<公式>

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島