header

Amazon販売!家族で取り組むのがおすすめな5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon販売!家族で取り組むのがおすすめな5つの理由

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

先日塾のメンバーからこんな連絡がきました。

———————————————–

最近物量が増えてきて、それに伴ってか同居の母が積極的に納品作業を手伝ってくれています。

定年していて、良い暇つぶしにもなってるようです。

少しお小遣いを渡しながら、外注は少し見合わせて手伝ってもらおうかと思っています。

———————————————–

良い話ですね!

外注化も良いですが、身内で手伝ってくれる人がいると一番です。

今日は、Amazon販売!家族で取り組むのがおすすめの理由

こんな話です。

1.仕入れジャンル拡大などアイデアが生まれる

どうしても一人で活動していると、仕入れジャンルに偏りがでてしまいます。

おもちゃが得意な人であればおもちゃ専門、日用品が得意な人であれば日用品ばかり仕入れてしまったり、どうしても得意ジャンルに注力してしまいます。

もちろん悪いことではないのですが、例えば結婚している人であれば奥さまが、ファッションや化粧品などに詳しければ、自分の不得意なジャンルを開拓することができます。

仕入れジャンルが広がれば当然売上もさらに上がります。

他にも一緒に取り組むことによって、納品作業はこのようにしたら時間短縮できるのではないか?など業務の改善にも役立ちます。

一人では思い浮かばないことも、二人、三人となると良いアイデアが生まれます。

2.良い意味での監視役になる

一人でAmazon 販売に取り組んでいるのであれば、活動時間は自由です。

今日は遊びに行きたいから、仕入れ商品探し(リサーチ)はやめようなど、スケジュールも自分次第です。

活動がドンドン少なくなって、やがて挫折してしまう人もいると思います。

もし奥さまや家族が一緒に取り組んでいる場合、奥さまが熱心に毎日パソコンに向かって仕入れ商品探し(リサーチ)をしているのに、本人はとなりでサボっているわけにはいかないですよね。

お互いに良い監視役になって、継続しやすい環境が生まれます。

継続すれば成果が出しやすいAmazon販売であれば、最善の環境です。

3.教えることによって理解が深まる

身内や家族に作業を教えることによって、自分の理解も深めることができます。

例えばリサーチ作業でも納品作業でも全く初めての人に作業方法を教えると、たくさんの質問がかえってきます。

質問についてわからないことであれば、Amazonテクニカルサポートに確認し調べます。

こんなことを繰り返す事で自分の理解度も増していきます。

また、今後身内以外の人への外注化を考えているのであれば、教えることの良い練習になります。

まず家族に仕事を教えて、将来本格的に外注化に取り組むのもおすすめです。

4.2人で取り組めば倍の作業がこなせる

自分と同じぐらいの能力であれば、二人で取り組めば単純に2倍の作業ができます。

リサーチ作業であれば2倍の時間取り組むことができるので、仕入れできる商品の数も当然増え売上がアップが期待できます。

納品作業についても二人で行えば、時間短縮になり、半分の時間で作業を終わらすことが可能です。

5.定年後の家族の健康維持

冒頭の塾のメンバーの話ですが、今まで会社勤めの方が定年退職し、仕事がなくなると時間を持て余すようになります。

趣味などに没頭できる方であれば良いですが、何もすることがなくなると途端に頭を使わなくなると、認知症などが進む可能性があります。

また、納品・梱包作業などは適度な運動にもなりますので、健康維持にも役立つと思います。

頼られたり必要とされていることを感じると嬉しく思うものなので、ぜひ家族で時間を持てあましている人がいるならば作業をお願いしましょう。

まとめ

Amazon販売では、リサーチ作業、納品作業、注文作業などお願いできる作業がたくさんあります。

ぜひ家族で一緒に取り組んでいくのがおすすめです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島