header

Amazon販売!仕入れしたときの見込み利益と実際の利益は違う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon販売!見込み利益と実際の利益は違う

Amazon販売!仕入れしたときの見込み利益と実際の利益は違う

こんにちは、ハイボール飯島です。

2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

動画版はこちらです。



Amazonで商品を仕入れする際には、keepaなどの過去のランキンググラフをみて、仕入れを判断します。



どれだけ売れるか、いくら利益がでるか、ライバル販売者や価格変動などをみて商品の仕入れするのですが、そのときに出てくるのが見込み利益です。

この商品は見込み利益率15%、20%など仕入れするときにチェックします。

ただ、Amazonではライバル販売者との価格競争が商品によってはあります。

例えば、みんなが販売価格2,000円を維持して値下げせずに販売していけば、安定した利益を確保できますが、1名でも10円、20円と値下げしていくと値崩れがはじまります。

そうなると、当然ですが当初予定した見込み利益より少なくなってしまいます。

仕入れ当初の見込み利益率は20%だったのに、実際に販売してみたら、値下げ競争で利益率12%になってしまった…..もっと値下がりして8%になってしまった

こんなことは日常のことです。

Amazon販売をはじめたばかりの人は、この価格競争と値崩れが気になりすぎて、仕入れ恐怖症になってしまう人もいます。

~関連記事~

せどりAmazon販売で「仕入れ恐怖症」の病気にかかっていませんか?

値下がりしたらどうしよう….

気になりすぎて仕入れできなくなってしまいます。

Amazon販売では、値崩れや価格下落はあたりまえで、赤字商品・黒字商品があってトータルで月の利益を取ると考えていきましょう。

一商品ごとの価格変化が気にならなくなるくらい、販売商品の種類を増やして行きましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島