header

販路拡大!月会費無料で使えるAmazon以外の販売先

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
販路拡大!月会費無料で使えるAmazon以外の販売先

販路拡大!月会費無料で使えるAmazon以外の販売先

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は2016年からAmazon販売しています。

Amazon以外にも販路はたくさんありますが、Amazonのメリットは集客力と月会費(大口出品)4,900円で出店できることです。※販売手数料は別途かかかります。



引用元:出品にかかる費用 Amazon

実店舗だと当たり前ですが、家賃4,900円では出店できませんよね。

またAmazonブランドで集客してくれるのも嬉しいところ。

個人で集客するのはどんな仕事でも大変で、人のいないド田舎の田畑の真ん中に店をかまえるのと、駅前一等地のデパートに出店するのでは来客数が違います。

広告宣伝もAmazonがやってくれるのはありがたいところです。

国内EC売上ランキング

1位  楽天 3兆9,000億円
2位  Amazonジャパン 3兆4,238億円(推定)
3位  Yahoo!ショッピング 8,901億円

引用元:【2021年最新】ECサイト売上ランキング!国内・海外企業からECモールまで

楽天市場とAmazonが1,2位を競っていて、ちょっと離れてYahoo!ショッピングって並びです。

楽天市場が国内トップなら楽天市場で販売はどうなの?って話ですが、こっちは最安プランでも月会費が19,500円(年払いのため1年分まとめて234,000円)とAmazonより高いので、副業スタート、物販スタートって人にはちょっと敷居が高く、売上げが上がってきてから検討すると良いと思います。



引用元:運営スタイルに合わせて選べる出店プラン 楽天市場

Amazonで販売できない商品をさばく

商品によってはアマゾンで販売できない商品もあります。

また規約変更によって途中で販売できなくなってしまう商品もあります。

そんな商品は別の販路でさばいていきたいです。

Amazon以外は月会費はかけたくない

販売手数料はどこのサイトでもかかりますが、別の販路といってもできる限り月会費はかけたくないところです。

Amazonをメインにして月会費がかからないECモールやフリマ・オークションに出店するのが一番です。

売れたら販売手数料がかかるだけで、商品を出品するだけなら費用がかかりません。

これならリスクがないです。

今回は月会費無料で使えるAmazon以外の販売先をピックアップしてみました。

月会費無料で使えるAmazon以外の販売先

Yahoo!ショッピング

登録の際にかかる「初期費用」、毎月かかる固定費「月額システム利用料」、「売上ロイヤリティ」も無料です。

Yahoo!ショッピングは人によっては審査がちょっと厳しく、残念ながら私は審査落ちを繰り返しています。

ただ、これは販売経験などというわけではないようで、物販開始したばかりの人でも、サクッと審査クリアする人もいます。

新規申し込み費用はないので、申し込んでみましょう。

Yahoo!ショッピングは、楽天市場・Amazonに次ぐ第三位のECサイトです。販路としては悪くないです。

 



引用元:料金・費用について Yahoo!ショッピング

ヤフオク!

月額使用料・出品システム利用料は0円で商品が落札されたときに利用料がかかります。

(プレミアム会員の場合落札価格のは8.8%で、プレミアム会員以外の場合は落札価格の10%)



引用元:ヤフオク! ご利用料金

メルカリ

会員登録、月会費、クレジットカード手数料も一切かかりません。

かかるのは商品が売れたときの販売手数料10%だけなので、料金形態はシンプルでわかりやすいです。



引用元:出品購入 メルカリ初心者ガイド

ラクマ

登録料はもちろん、月額使用料は一切かからずに無料。

販売手数料:商品が売れた時に限り、商品価格の6.0%+税と手数料も他社と比較して安いです。



引用元:ラクマを使うのにお金はかかりますか?

Qoo10

Qoo10の月額固定費は無料。カード決済の手数料もかかりません。

Qoo10はシンプルに完全成果報酬型なので、費用が発生するのは取引が成立したときに販売手数料を支払います。

販売手数料は6%から10%で商品のジャンルによって異なります。





引用元:Qoo10 出店案内TOP

まとめ

上記が月会費無料で運営できるAmazon以外の販路です。

慣れてきたら、Amazonで販売できない商品だけでなく、現在Amazonで販売している商品も出品してみると良いです。

Amazonと比較すると販売数は落ちるかもしれませんが、販売手数料が割安であったり、Amazonより高額で売れることもあります。

別の販路でも売れた商品は再度仕入れしてリピート販売(繰り返し)していけば、売上・利益は上がっていきますね。

まずは、ぜひ新規登録してみましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島