header

副業でAmazon販売を楽しく継続するコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
副業でAmazon販売を楽しく継続するコツ

副業でAmazon販売を楽しく継続するコツ

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は2016年からAmazon販売を開始しています。

どんなビジネスでも継続することが重要で、せっかくAmazon販売を開始したのであれば、長く利益を出し続けてほしいです。

今回は副業でAmazon販売を楽しく継続するコツって話です。

好きなことしか継続できない

副業で取り組んでいるのであれば本業の収入もあるので、好きなことでなければ長続きしません。

嫌いなことに時間投入するのは嫌ですからね。

そもそも副業を開始する人は、お金稼ぎが好きか、収入を増やすため必要と感じている人だと思いますが、せっかくAmazon販売を開始したので作業も楽しんで取り組んでいきましょう。

売上や利益はゲームのスコアと考える

Amazon販売は物販なので、毎日の売上・利益などがわかりやすいです。

毎日○○円の売上、利益は○○円と必ず結果が出ます。

開始して1~5カ月くらいの短期間で成果が出るのでも良い点です。

売上・利益をゲームのスコア(点数)と考え、自己ベスト更新(ハイスコア更新)を目指して取り組むのもありです。

売上げが5万円、10万円、30万円、50万円と、月間売上・過去30日の売上を毎月記録し、過去の自分と比較してどれだけ成長したか(売上・利益が上がったか)確認するのがモチベーション維持につながると思います。

リサーチ作業(新規仕入れ商品探し)は宝探しゲーム

仕入れ商品探しは宝探しゲームです。

Amazonではたくさんのジャンルの商品を販売できます。

自分の大好きなジャンルやキャラクターの商品を仕入れて販売できれば楽しいですよね。

おもちゃが好き、アウトドアが好き、小物が好き、まずは好きなジャンルからはじめてみると良いです。

好きなジャンルなら商品を眺めているだけでも楽しいです。

私の塾のメンバーでも自分用といって、卸から買い物している人もいます。

利益の出る商品はザクザク見つかるときもあれば、見つからない日もあります。

こんな商品が売れるんだ?など新発見もあり自分の好きなジャンルなら新たな気づきにもなります。

苦手・嫌いな作業は外注化

梱包・納品作業が好きって人もいます。

私の塾でもリサーチより商品梱包が好きって人もいますので、好きで楽しく取り組めている作業は自分でやるのが良いですが、どうしても苦手、嫌いって作業については外注化するのが良いです。

副業で取り組むのであれば時間は限られています。

好き、もしくは得意な作業に注力するのも長続きのコツです。

仕組みをつくって利益を出すことを楽しむ

最終形態は仕組みをつくって、自分がプレーヤーでなく監督になるのも良いです。

販売や仕入れの作戦を考え、リサーチ外注さん、納品外注さんなどに指示を出して運営していく。

会社勤めの方だと自分が社長でない限り、必ず上司の指示のもとでの行動だと思いますが、この副業Amazon販売は社長業で決定権はすべて自分にあります。

上司の顔色を伺わず、自分の好きなように右左と舵取りができます。

私も自分で仕事していて一番楽しい部分で、脱サラしたのはこれが理由です。

この経験は同じ副業でも会社帰りのアルバイトでは経験できません。

 
  • リサーチから納品まですべて自分でこなすのも良し
  • 一部作業を外部に委託するのも良し
  • 多くの作業を外注化し作戦を考える監督に徹するも良し
どれもありです。

自分の好きな形で自由にAmazon販売に取り組んていってほしいです。

長く継続していけば必ず成果が出せます。

そのためには楽しんで取り組んでいくことは重要です。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島