header

新規商品仕入れを1カ月サボると卸問屋仕入れの売上げはどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
新規商品仕入れを1カ月さぼると卸問屋仕入れの売上げはどうなる?

新規商品仕入れを1カ月サボると卸問屋仕入れの売上げはどうなる?

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は2016年の2月からAmazon販売を開始し、現在は卸問屋ですべての商品を仕入れしています。

はじめたころは、楽天市場やYahoo!ショッピングのセール品を中心に仕入れしていましたが、現在はすべて将来リピートできる(追加補充ができる)商品を中心に仕入れしています。

セール品であれば、そのときのセール価格で仕入れできたときは利益がとれて良いのですが、常にセール価格で購入できないため、安定した価格で仕入れできず、どうしてもその場限りになりがちです。

また一度利益がとれた商品も、いつ次のセールが開催され、特別価格で販売されるかわからないため、仕入れが安定しづらいです。

卸問屋仕入れは、セール価格ではないため仕入れ価格は一定で、商品についても欠品・廃盤にならない限りは、繰り返し何度でも仕入れ(リピート販売・追加補充)できることがメリットです。

仕入れ金額に比例して売上げは上がってくるので、安定仕入れできることは大きなメリットと感じ、私はこのスタイルで2016年からAmazon販売しています。

今回は、追加補充(リピート注文)ができる卸問屋仕入れですが、追加補充ばかりに頼って、新規商品開拓をしないと売上げはどのように変化するか?

こんな話です。

価格競争がなければ、基本的に永久に利益が取れ売り続けられる

本来、販売価格の競争がなければ、その商品はメーカー側の廃盤や生産終了にならない限りは、永久に販売し利益を 取り続けることができます。

例えば、この商品の販売価格がずーっと変わらず5,000円で、仕入れ価格がずーっと変わらず2,800円であれば、利益はAmazonの手数料変更などなければ、ずーっと784円の利益が取れます。


Amazon販売はライバルとの価格競争がある

ただ、Amazonではどうしてもライバルとの価格競争が発生します。

みんな仲良く上記の商品であれば、ずーっと5,000円で売っていればそのうちにカートがまわってきて売れるのですが、
  • どうしても先に売りたい
  • なかなか商品が売れずに不安
こんな方が、販売価格を下げを始めます。

1名でも値下げするライバル販売者がいれば、4,990円、4,900円、4,800円と価格は下落し、利益を削っていってしまいます。

商品によっては価格を維持し続ける商品もあり、商品によっては利益が取れず、さらに価格競争が激しい商品については赤字転落もあります。

1カ月追加補充だけで新規商品開拓をサボるとどうなる?

価格下落をしながらも、利益が取れ再仕入れする商品は約80%くらいのイメージ。

売上でいうと月商100万円の人が、1カ月新規商品開拓(新規商品の仕入れ)をサボってなにもせず、既存の商品が売れたらリピート仕入れ(追加補充)だけをした場合、翌月の売上はそれでも80万円は確保します。

忙しく、もしくはサボって新規商品開拓をしなくても、一定の売上が確保できるのが、卸問屋仕入れリピート販売の最大のメリットです。

価格下落商品は価格が回復したら再仕入れ

20%の価格が下がって仕入れしなくなった商品も、実はここで終わりではありません。

価格下落がすすむと、ライバル販売者も含め再度販売する人が減ってきます。

利益が取れない商品を、新たに仕入れて再販する人は少ないですからね。

その後販売者が誰もいなくなると、このような商品は自分の好きな価格で販売できます。

例えば、価格が
  • 5,000円 利益16%  利益額784円
  • 4,500円 利益7%    利益額334円
  • 4,200円 利益2%    利益額 64円
このように値下げが進むと、販売価格4,200円では誰も売りたくなくなりますよね。

こんな商品、再度仕入れますか?

このような状態になって、販売者がいなくなる、もしくはライバルが激減し少数になると、こんどは価格を再度コントロールできるようになります。

ライバル不在で、私一人で販売であれば、また価格を5,000円に戻せば良いですよね。

このような復活商品もあるので、20%の価格下落して一時的に仕入れしていなかった商品もあなどれません。

私のところでも、2年ぶり、3年ぶりに価格回復して仕入れた商品なども、ポツポツあります。

一度リサーチした商品は財産となり、無駄にはなりません。

まとめ

もし、忙しくて新規商品仕入れができなくても、売れた商品の追加補充をしておけば、約8割の売上を翌月に確保できるのが卸問屋仕入れのメリットです。

注文もネットや電話、メールなので現地に出向く必要もなく、セール品ではないのでいつでも注文可能。

これなら本業が忙しい方や、副業で取り組んでいる会社勤めの方も継続しやすいと思います。

卸問屋仕入れAmazon販売!おすすめです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島