header

Amazon販売!納品外注さんを選ぶ3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon販売!納品外注さんを選ぶ3つのポイント

Amazon販売!納品外注さんを選ぶ3つのポイント

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

私自身、この物販の納品作業については、2016年11月から外注化しています。

外注さんに長く協力いただいるので、自分の時間を作ることもできて助かっています。

そのおかげで、ブログを書いたり、YouTube配信したりできています。

いままで納品作業の協力を頂いた方は3名いて、現在も2名の方には引き続きお仕事をお願いしています。

すでに4年以上お仕事してもらっています。

今回は、そんな中Amazon販売!納品外注さんの選ぶ3つのポイントについて

お住まいの地域

Amazon のフルフィルメントセンターは、関東圏に集中しています。

そのため北海道や沖縄などの遠方の方にお仕事をお願いしてしまうと、配送コストが割高になってしまいます。

また仕入先の卸問屋も関東・中部・近畿に多く、受け取る際の送料や商品を受け取るまでのスピード、フルフィルメントセンターまでの発送を考えると、関東圏がベストです。

以前ヤマト便があった時に、どこの地域が安いか料金比較した結果、下記の地域からの発送が料金的に安かったのです。
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 山梨県
  • 静岡県

~関連記事~

120.AmazonFBA納品外注さんを雇うならこの場所がベスト!

人物重視

採用にあたっては、やはり人間性が一番重要です。

長くお仕事をお願するので、気持ちの良い関係を築きたいですよね。

Amazonの納品作業は慣れてくれば特に難しいことはありません。

はじめはAmazon独特のルールがあり、慣れないため時間がかかったりミスがでることもありますが、これはどんな仕事でも同じで、3~4回作業を行うと慣れてきます。

作業は、商品を確認して商品ラベルを張って、ラッピングなどしてダンボールに箱詰めして、運送業者さんに集荷に来てもらって発送という手順で慣れれば誰でもできる作業です。

簡単なパソコン作業は必要ですが、特別なスキルは不要です。

それより、大切な商品を預けるので責任感を持って真面目に対応してくれる人が一番です。

外注さんに求めることは日々の作業報告、わからない点は必ず確認するなど、しっかり連絡やりとりできる方です。

このあたりは面接の際に、作業連絡の徹底について話すと良いと思います。

日中に商品の受け取りが可能

仕入れした商品は注文後に外注さん宅に卸問屋から直送されます。

そのため家を空ける機会が多い人より、常時受け取りできる方が良いです。

例えば、会社員の方であれば、本業が終わって平日毎日19時帰宅だとすると、日中商品の受け取りができません。

現在最終配達は20時までの運送会社さんなどあるため、スムーズに商品受け取りができません。

商品の受領が滞ると、梱包作業、フルフィルメントセンターへの納品作業にも遅れが生じ、商品の販売まで時間がかかってしまいます。

商品販売まで時間がかかると、当然売れるまでの時間もかかるため、資金繰りが悪くなってしまいます。

そのため商品の受領は重要なポイントで、平日の日中に商品を受け取れる方にお仕事をお願いしましょう。

在宅で仕事をしている方や、主婦さん、外に働きに出ることができない方などにお願いするのが良いと思います。

まとめ

AmazonFBA(フルフィルメントセンター)への納品作業を外注さんに依頼する場合は、今回の3つのポイントを抑えておくと良いです。

募集する媒体はクラウドワークス・ランサーズや地元でお願いしたい場合は、ジモティ、市役所の就業支援課で内職の募集、地域の就業支援施設などでお願いすると良いです。

ぜひ、納品外注さんを募集する際には参考にしてみてくださいね!

※下記リンクはクラウドワークスですが、簡単に登録、募集ができるのでおすすめです。

CrowdWorks(クラウドワークス)

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島