header

せどり物販や副業専用のメールをつくろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
せどり物販や副業専用のメールをつくろう

せどり物販や副業専用のメールをつくろう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



せどりAmazon販売や副業でのメールアドレスってどのように管理していますか?

Amazonのアカウント開設、卸問屋への登録、ネットショップへの登録など、何をするにもメールは必ず必要です。

プライベートと一緒だと膨大な量のメールが届く

はじめは私もプライベート用、Amazon販売用など分けず一つのメールアドレスでやっていましたが、卸問屋からのセールスメール、楽天やYahoo!などからのお知らせメール、お知らせや営業案内など膨大な量のメールが届くようになりました。



メールの量が増え、重要な連絡を見落とすことがあったので、用途ごとにメールを使い分けることにしました。

スマートフォンや携帯会社のキャリアメールは使えない

以前、プライベート用は携帯電話会社のメールを使っていましたが、携帯電話会社を乗り換えるたびに、知人や友人にメールアドレス変更の連絡が非常に面倒でした。

ドコモだったら、@docomo.ne.jp

auだったら@ezweb.ne.jp

ソフトバンクだったら@softbank.ne.jp

こんな感じで@以降のドメインが変更になるため、メールが使えなくなってしまいます。

また携帯電話会社のメールはパソコンで扱いづらいのも難点です。

私はいままで、ドコモ・au・mineo・ワイモバイル・楽天モバイルと乗り換えていますが、2012年頃にスマートフォンを使いだしてからは、この携帯電話会社のメールは一切使わなくなりました。



 

上の画像はソフトバンクですが、S!メール、ソフトバンク内のiPhone専用など、機種変更や携帯会社を変えると使えなくなってしまいます。

無料で複数のアドレスを所有できるGmailがおすすめ

Amazon電脳せどりでは商品リサーチにあたり、Googleの拡張機能を使ってリサーチします。

Googleが出しているGmailは、無料でメールアドレスを複数持つことができ、登録も簡単で、すぐにアドレスを作成することができます。

※Gmailをつくるには、Googleアカウントを作る必要があります。もちろん無料です。



Gmail アカウントの作成<公式>

Gmailは、スマートフォンやパソコンからも操作が可能。

複数の端末で自動的に同期してくれて、いつでもどこからでもアクセスできます。

メールのみならず、連絡先もGoogleアカウントで管理していて、こっちも端末にとらわれず自動的に同期してくれます。

昔、携帯電話の機種変更をするときに、電話帳などドコモショップなどでデータ移設してもらっていたころが懐かしいです。

実際にどのようにメールを使い分けるのか?

私の使い分けとしては

プライベート用

親類・友人への連絡用で常にチェックしています。

プライベート用2

<銀行・クレカ・ポイントなど重要度の低い登録用で受信メールは基本的にみない。捨てアド。>

Yahoo!や楽天市場などに登録すると、毎日のようにメールが届くようになります。

ほとんどが宣伝なので、受信メールは開かずタイトルだけみて既読にしています。

ポイント関連やクレジットカード関連も、なんでも登録用メールアドレスで、捨てアドと言われるものです。

物販用

<Amazonアカウント・仕入先関連の登録>

物販用はAmazonなどから重要なお知らせがくるので、見落としがないように分けています。

卸問屋や仕入先からのメールには営業案内が多いので、特に重要なAmazonからのメールについては同一メール内でフォルダー分けしています。

ブログ・せどり塾用

ブログへの問い合わせ・塾関連の連絡用で常にチェックしています。

居酒屋BAR用

居酒屋BARの連絡用で常にチェックしています。



こんな感じで分けていて、複数のアカウント(Gmail)を1台のスマートフォンで確認することができます。

スマートフォン以外でもパソコンやタブレット、仮に手元にパソコンやスマートフォンがなくても、マンガ喫茶などの外部パソコンからでも、確認できます。

インターネット上で何をするにも必要なメールアドレス。

登録すると、宣伝、お知らせメールがたくさん届くようになるので、特に重要なプライベート用とは区別したほうが良いです。

私ほど細かくわける必要はないですが、無料で使えるGmailを使って用途別に分類するのはおすすめです。

【2022年3月中旬募集】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

▼塾の概要とアピールポイント

  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化して副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から5年運営 指導実績170名以上
  • 約4割のメンバーが月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

▼募集時期と定員について

2022年3月中旬<募集定員30名>

▼開催期間と事前登録について

2022年3月中旬~2022年8月中旬<集中期間5カ月間>

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

 

塾の概要は下記をみてください。

【2022年3月募集】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期 募集について


▼【事前登録フォーム】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

もし、私の8期塾に興味がありましたら、下記のリンクをクリックし事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島