header

苦手!難しい作業はココナラで得意な人に任せて時間短縮しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

苦手!難しい作業はココナラで得意な人に任せて時間短縮しよう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



副業や作業をしていて全部自分で解決できれば良いのですが、なかには難しい内容や時間がかかる作業もあります。

そんな中、塾のメンバーからこんな相談が…..

—————————————

ヤフショのストア構築が分からなさ過ぎて、お手上げ状態です。

申請許可から1ヶ月以内にとりあえず出店しないと、資格をはく奪されるそうです

詳しい人に頼んだ方が無難でしょうか

———————————————-

説明を読んで時間をかければ自分でもできると思いますが、なかには理解して完成させるまでにとても時間がかかるものがあります。

もちろんたくさんの時間があったりスキルを自分で身に着けたい場合は別ですが、期間が決まっていて早く製作したい場合は、経験者やその道の得意な人にサクッと頼んじゃうのが近道です。

私はこんな仕事を過去に頼んだ

日々の作業外注化は別として(Amazon物販では、納品作業・リサーチ作業・注文作業などほとんどの作業は外注化しています。)単発の依頼で過去に頼んだ仕事といえば

 
  • 名刺デザイン
  • 似顔絵描き
  • イラスト制作
  • ロゴデザイン
  • ブログ過去記事定型文挿入
  • YouTubeのエンディング制作
こんな仕事を依頼しました。

デザインについては苦手なところで、絵心ゼロだし画像制作ソフトなども持っていません。

ブログ構築についても本を読んで時間をかけて制作すればできるのかもしれませんが、得意な人に任せた方がお金はかかりますが、時間短縮できてスタートも早く切ることができます。

ただ、依頼内容にもよりますが、ブログ構築や名刺デザインも専門業者に頼むと結構高額になります。

そこでおすすめなのがココナラ(coconala)です。



ココナラはビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットで、一般企業に仕事を依頼するより気軽にお願いできます。

ネット上で完結でき、とても手軽でおすすめです。

ココナラの無料会員登録方法



上記画像の会員登録ボタンをクリック

 


 
メールアドレスを入れて(Googleで登録など他の方法でも登録できます)必要情報を入れ本登録すれば終了です。

年会費などなく無料で登録できますので、安心して使えます。

ココナラの検索方法

キーワード検索で、依頼内容を検索すればオーケーです。

今回は「ヤフーショッピング 構築」のキーワードで検索してみました。



気になる方に事前に問い合わせできるので(ダイレクトメッセージ)見積りやカスタマイズの要望などを連絡します。

作業内容に不明点があれば、ここから事前確認するのがおすすめです。


ココナラのメリット

相談から納品まで、すべてネットで完結でき、納品サンプルやレビューが掲載されているので比較が簡単。

個人やフリーランスと直接取り引きできるのでお得&スムーズにやりとりができます。

通常企業に依頼するより料金も安く、お仕事も臨機応変に対応してくれるので、わたしも数回使っていますが、いままでできが悪かったことはないです。

ちょっと面倒なことや、苦手なこと。

制作に時間がかかることなどは、サクッとお願いするのが良いです。

時間は有限なので苦手なことは人に任せて、自分は得意なことに注力するのが一番です。

ココナラの無料登録&お仕事の依頼はこちら

まだ無料登録してない人や、お仕事探しは下記のリンクからどうぞ!

ココナラ

新規無料登録される方やお仕事依頼する方は「招待コード」を入れると300円お得です

下記の私の招待コードを入れると、300ポイント(300円分もらえます)

GBC3YK


お仕事依頼するときの300円分割引で使えますので、新規無料登録の際や、実際にお仕事依頼をする前にぜひ入力してみて下さいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島