header

副業せどりAmazon販売!対話と交流で視野をひろげれば売上アップする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

副業せどりAmazon販売!対話と交流で視野をひろげれば売上アップする

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私のせどり塾では、卸問屋仕入れAmazon販売と外注化をメインについてお伝えしています。

塾に参加していただいている方は、これからAmazon販売をはじめる未経験者の方であったり、店舗せどり実践者、楽天ポイントせどり経験者、中古品をもともとメインで扱っていたりと、いろいろなメンバーがいます。

塾では定期的にZOOM懇親会を開催しているのですが、メンバーと話すことで私自身「なるほど!」って新発見が毎回必ずあります。

もちろん成果を出すまでは、いろいろな手法に手を出さず一点集中で突破することが大切です。

他の手法と併用だと、使える時間が当然ですが半減しますからね!

私のところであれば、卸問屋仕入れで自己目標金額を突破するまで一点集中が一番近道ですが、徐々にAmazon販売に慣れてきたら、自分と違う手法(店舗せどり・電脳せどり・新品販売・中古販売・メルカリ仕入れ・ヤフオク仕入れ・輸入・輸出)の話をきくことは、とても有益です。

自分のやってる手法と違うからってスルーする必要はなく、同じ物販なので手法は違えど話を聞いてるだけで、ためになることが多いです。

聞いて、全く同じように実践しなくても良いので、自分の手法に少し組み込むようにすると良いです。

例えば、私は店舗せどりは一度もやったことはなく、仕入れは卸問屋で扱っている商品で日用品や食料品などが多いのですが、家電関連をメインで活動している店舗せどらーさんの話を聞いても、ジャンルと手法が違うので参考にはならないのでは?と思う方がいるかもしれませんが、逆にスタイルが違うので新しい発見が盛りだくさんです。

同じように楽天ポイントせどりをやってる人や、メルカリで商品販売してる人、中古家電仕入れしてる人からの話なども勉強になりましたね。

また、Amazon販売未経験者でこれからはじめる人の話も、副業を始めるときにはこんな不安や悩みがあるんだ….と改めて気づかせてくれます。

誰と話しても必ず新しい発見があります。

商品の仕入れ判断についてだったり、取り扱いジャンルについて、活動方法についてだったり、自分との考え方の違いは?手法の抱えている問題点など(それを解消するためにはどのようにしたら良いか?)

聞いた話の一部でも、自分の手法に取り入れるヒントになります。

例えば、店舗せどらーさんに「この時期は、加湿器が良かった!」「Aって家電ブランドてメチャクチャ売れるよ」こんな情報があれば、いままで家電は扱っていなかったけど、卸問屋で加湿器仕入れできるところは?Aってブランド仕入れできる卸問屋は?って考えますよね。

実際に自分自身は店舗せどりをしていないとしても、聞いた話を元に、自分の手法の幅を広げることができます。

当然、ジャンルや幅が広がれば売上利益アップにもつながりますよね。

これって、一人だとなかなか発見できず、対話や意見交換の場がないと気づかないことです。

なので人の話を聞いているだけで新発見ってとってもお得です。

せどりAmazon販売だけの話ではありません

私は居酒屋BARを営業していますが、ここには会社員のお客さんや自営業のお客さんなどがきます。

お酒を飲みながら会社での出来事や、上司の愚痴、副業の話、自営業の方であれば自身の運営している仕事の話など聞いているのですが、ここでも私自身参考にになることが多いです。
  • 今後、自分が取り組んで行こう!
  • 興味があるからやってみよう!
  • 自分のいまやっている仕事に取り入れられないか?
私にとって居酒屋BARは、私自身の情報収集の場になっています。

もちろん!交流や対話は重要だよって話をしましたが、嫌な人や苦手な人とは付き合う必要は一切ありません。

また、情報を得るために媚び(こび)を売る必要もありません。

本業の会社でストレスを感じて(嫌な上司がいたり、人間関係のストレスって会社だったら少なからずありますよね。)副業でもストレスを抱えるなんて嫌ですからね。

副業はオーナー(社長)は自分自身なので、好き勝手に自由にやるのが一番です。

そしてせっかく副業をするなら、楽しんでやらなきゃ損です。

楽しんで取り組むことが成功への近道です。

好きこそものの上手なれで、楽しくなると熱心に研究します。

せどりやAmazon販売も楽しくなければ辛いだけで継続できず、続けられなければ成果は出せません。

もし自分の気の合う人がまわりにいれば、一緒に物販をはじめるも良し!

自分の取り組んでいるせどりAmazon販売の情報交換をして、(他の副業やビジネスでも一緒です。)視野を広げて楽しみながら売上利益アップして行きましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島