header

せどりAmazon物販「仕入れに行かずいつでも仕入れ出来る」って凄いことなんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどりAmazon物販で「仕入れに行かずいつでも仕入れ出来る」って凄いことなんです

こんにちは
ハイボール飯島です。

この文章を読むのが面倒くさい人は、移動中でも聞き流し出来るように動画版も用意しました。



今日は私がいつもおこなっている仕入れ方法について。

私の仕入れ先は、ネット上の卸問屋であったり、リアルな卸問屋から商品を仕入れています。

通常販売されている商品を取り扱っているので、商品が売れたら追加補充(リピート販売)を繰り返す仕組みでAmazonで販売しています。

先日の懇親会で、店舗せどりをされている方にこの話をしたら「いつでも商品仕入れができるのは羨ましい!」って言われました。

自分ではスタートからこのスタイルなので、あまり意識していなかったことなのですが、視点を変えると確かに注文だけっていうのは作業的には非常に楽です。

どうしても本業が忙しくて、店舗に仕入れにいけない時期が増えてしまうと、仕入れ量が少なくなってしまい売上が下がってしまう。こんな悩みを話してくれました。

例えば、今月は利益が30万円あって、来月は5万円しかない。売上にムラが出てしまうという話をされていました。

アマゾンの販売では仕入量と売上げは比例してくるので、どうしても仕入量が減ってしまえば売り上げは落ちてしまいます。

狩猟や刈りのように(店舗に)刈りに行き大物をゲットすると売り上げがしっかり上がって、刈り行かないと売る商品が減ってしまうので売り上げが下がってしまうのだと思います。

もちろん!店舗へしっかり毎日刈りに出かけていれば、売り上げは安定的に確保できると思います。

一撃何千円というお宝商品も店舗にはあると思います。

私の手法はどっちかと言うと、狩猟や刈りというよりは、畑や田んぼに近い手法です。

農耕的な手法になります。

なので店舗せどりとは、やってる種目が全く違うと考えてもらうのが良いと思います。各々メリットはあると思いますからね。

通常いつでもネットから購入できる商品をターゲットに、商品の種類をどんどん増やしていきます。

商品の種類を増やす行為は、畑や田んぼ例えると種まきのようなものです。

この種(商品種)が沢山増えてくると、やがてAmazonで1回目の販売がされます。

この種は非常に優秀で、一回売ったら、またさらに販売することができます。これを2回3回4回とどんどん販売していきます。

種(商品)の種類が増え、繰り返し売れていく回数を増やして売上と利益を上げていきます。

1回目の収穫が終わり、2回目以降は自動販売機のようなイメージです。

2回目以降は商品のリサーチが不要になって、追加注文するだけの作業になるので当然ですが、仕入れ時間が大幅に短縮されるのが良い点です。

もちろん商品によってはライバルセラーが多くなり、一時的に販売を休止する商品もありますが、ロングセラーで売り続ける商品もたくさんあります。

私自身一つの商品を2年以上、継続販売している商品が多々あります。

また、この注文作業についても、パソコンや電話メールで注文するだけなので、移動する手間や、深夜でも活動可能など時間と場所にとらわれないのも大きなメリットです。

ネット環境とパソコンがあれば出来ます。

体調が悪かったり、本業が忙しかったりして活動が出来ないとしても、現在販売している商品については、売れたら補充で商品追加するだけで、売上と利益を確保できる点が大きなメリットです。

私の手法の「電脳卸仕入れ」には、まだまだ他にもたくさんのメリットがあります。

他のメリットについても解説していきますね!

そして興味がある人は気軽に質問お待ちしてます。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入セミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は@fys3194oで検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しも無く、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について呟いてますTwitterはここから覗いてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開してます



 

ハイボール飯島