header

【せどり】クリスマス・年末年始・お正月は何が売れる?年末商戦仕入れ戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー
電脳せどらーハイボール飯島です。

 
今回の関連動画はこちらです。
季節を意識するって言う点で、1月を含め一年でAmazonで売れる商品を動画解説しました。



動画は画像をみなくても、聞き流しでもわかるようにつくっていますので、仕入れの参考にしてみて下さいね。

今年も残すところあと1ヶ月近くになりました。

1年間で一番ものが売れる時期は、12月・1月が一番物が売れますね。

クリスマス・年末に向けて、 会社員の方は12月にボーナスのところも多いですし、12月24日はクリスマス。

年末年始は子供も会社も冬休みになり、お正月はお年玉。

子供はお年玉が入れば、またお金を使いますね!

しっかり仕入れができると、12月・1月の売り上げが上がってきます。

そこで今日はこのクリスマス年末お正月に向けて、 どんなものを仕入れていけばよいか考えていきたいと思います。

クリスマス・年末年始・お正月は何が売れる?
年末に向けての仕入れ戦略

1.クリスマス関連

子供にとっては、親からもらえるプレゼントの機会
彼氏彼女であればプレゼント交換など、クリスマス時期はお金が動く時期です。

1.子供へのプレゼント

・ゲーム関係(ハード・ソフト)
・子供用おもちゃ(トイザらスで売ってそうなもの)

電脳せどりであれば、トイザラスオンラインストアで「クリアランス・アウトレット」のところをリサーチしてみるのも良いですね。

 


 
ちなみにいま6,000円(税込)以上購入で1,000円offクーポンやってますね。

これ、メチャクチャ大きいです。6,000円が実質5,000円で仕入れ出来るので、0.83掛けですね。

このようなクーポンも定期的にやってますので、この時期以外もトイザラスチェックすると良いですよ。

 
【公式】トイザらス | オンラインストア‎

2.彼氏彼女パートナーへのプレゼント

・化粧品関連
・アクセサリー関連
・財布やバッグ
・ブランド小物

このあたりはサイズも小さいので、取り扱いやすいです。

化粧品関連やブランド関連については、販売許可事前申請のブランドもあるため注意が必要です。

私は当時…..これで大きなミスをしてしまいました。泣

 
下記の記事をチェックしてみてくださいね。

Amazonで販売するとアカウント閉鎖になる商品

 
 

2.冬物関連

11月以降関東でも急に気温が下がってきます。

これからの時期、冬物関連の売り上げは当然上がっていきますので、狙っていくと良いと思います。

 
・ヒーター(ファンヒーター・オイルヒーター)
・ストーブ(電気・石油)
・加湿器
・衣類乾燥機
・サーキュレーター
・空気清浄機
・パネルヒーター
・ホットカーペット
・こたつ
・電気毛布
・湯たんぽ
・着る毛布
・カイロ
・フットウォーマー
・ハンドウォーマー
・カセットコンロ
・マスク
・入浴剤
・毛布

などなど……数えだしたらキリがありません。

3.年末の大掃除関連

年に一度の大掃除。トイレ周りお風呂まわりキッチン周りなどお掃除グッズなどが時期として売れます。

4.お正月関連

せどりでよく言われるのは、手帳やカレンダー関連です。

年末年始で切り替えますからね!

手帳やカレンダー関連については、時期を過ぎても売れるものがあります。

12月が一番売れるのですが、その頃はお店側もまだまだ商品によっては強気の値段。

1月を過ぎてしまうと、お店側は処分するものが多くなりますので、1月以降値段が下がったもの処分品を狙って販売するのも良いと思います。

芸能人やアイドルものやスポーツ選手、開運・金運・名言などのカレンダーも人気です。

※ジャニーズなど肖像権の問題で販売できないものもありますので注意してください。

 

まとめ

年末年始は一番商品が売れる時期!

今からせどりやAmazon販売を始める方には、販売経験を楽しく詰める一番の良い機会かもしれません。

11月から1月までの今からの仕入れ!季節トレンドを狙って仕入れていきましょう。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島