header

10%に増税!せどりAmazon販売は消費税増税の影響でもう稼げない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

2019年10月から消費税が増税になりました。

増税額は8%から10%になりました。

飲食料品を中心に8%に据え置きの軽減税率が適用になり、10%のものと8%のものが混在する状態になってます。

コンビニ持ち帰りで消費税8%。

買ったものを店内で食べると10%の税金がかかるのですが、そのまま店内飲食してしまうイートイン脱税なんて言葉も出てきました。

 



 

Amazon(アマゾン)で販売する私たちにも、この消費税増税の影響がありました。

9月末の増税前に商品を購入しようということで、増税前の駆け込み需要で売上が上がりました。

普段使っているものや、買おうと思って検討していたものを、増税前に買いたくなるのは当然の心理です。

テレビではガソリンスタンドに行列ができ、増税前に車のガソリンを満タンにされる方という光景も写されていました。

 

その反動が若干出たのは10月の上旬です。

私もそうですが、私の塾のメンバーも人によっては10月前半は、若干売り上げが落ちたと言っていました。

日用品ジャンルについては、必要なものなのでそれほど影響はないですが、増税前に買いだめした人はストックがあるので、増税後すぐに商品は買わないです。

また高額商品などは、どうしても税金が上がる前に購入しようという意識が働くので、売れ行きが若干悪くなりました。

 

読者さんからも「消費税増税で、せどり……もう稼げないのでは…..」こんなメッセージや質問も頂きました。

日本にいる人は全て同じ条件ですから大丈夫です^^

 

そんな増税の影響も10月の上旬だけで、10月下旬に入ってからは持ち直しています。

当然ですが、条件はみんな一緒ですでに10%税率で運用されていますので、必要なものであれば税金が上がっても購入しなければなりません。

消耗品などで、いくらたくさん事前に商品購入して、ストックしたからといって、いずれ使い切れば購入せざるを得ませんからね。

消費税が5%から8%に上がった時も同じような状況でした。

消費税が上がる直前に、駆け込み需要で購入(購買)が活発になり、上がった直後数週間は一時的なダウン。

ただ、すぐにその増税も馴染んでしまいます。

今後、減税になる税改正が近々にされるって言うことは、あり得ないないですからね。

10月末から回復してきた増税の影響も、今後はなくなってくると思います。

むしろ、11月12月の年末年始クリスマスシーズンなどは、Amazonでは最も売れる時期になってくると思います。

10月前半の増税の影響を取り戻すぐらい、今からしっかり仕入れしていきましょう。

年末商戦で売れる商品をいまからしっかり仕込んでおけば、増税の影響なんて気にならないぐらいたくさん商品が売れると思います。

 

 

—————————————————

【6/17大阪・6/24東京】卸問屋仕入れAmazon販売疑問解消セミナー

  • 6/17(土)大阪(梅田)開催 14:00-17:00(13:45受付開始)
  • 6/24(土)東京(秋葉原)開催 14:00-17:00(13:45受付開始)
セミナー参加費は1,000円です。

詳細は下記をみてくださいね。

【卸問屋仕入Amazon販売】2023年6月17日(土)大阪・24日(土)東京セミナー開催のお知らせ

申込は下記からお願いします。

6/17(土)大阪・6/24(土)東京セミナー申込フォーム

—————————————————

【2023年6月27日~29日募集】HDJ-10ハイボール電脳せどり塾10期 募集について

▼募集定員30名(2023年中の募集は今回の10期がラストとなります)

▼塾の概要とアピールポイント
  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化で副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から6年運営と歴史あり。今回10期目で指導実績240名以上
  • 3人に1人が月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • 名称は塾ですが完全個別指導(個別コンサル)
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

詳細は下記をみてくださいね!

【2023年6月27日~29日募集】HDJ-10ハイボール電脳せどり塾10期 募集について

10期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録お願いします。

登録したから申し込みではなく、事前登録いただいた方へ優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-10ハイボール電脳せどり塾10期

—————————————————

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島