header

副業との相性抜群!電脳(ネット)卸問屋仕入れのメリットについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。



私の仕入れは、現在ネット上の卸問屋さんからの仕入れがほとんどです。(電脳卸仕入れ)

パソコンから注文したり、電話やメールで問屋さんに注文したりしています。

なので、仕入れはネット環境さえ整っていれば、いつでも(24時間注文可能)、どこでも(国内・海外を問わず)注文可能です。

元々は、ネットショップ仕入れ(家電量販店サイト・楽天市場・ Yahooショッピングなど)のセール品がメインでしたが、いまは卸問屋仕入れに完全シフトしました。

今日は、なぜ卸問屋仕入れが良いか?そのメリットについてお話します。

電脳(ネット)卸問屋仕入れのメリット

1.追加補充仕入れ・継続販売が出来る

一番のメリットはこれです。セール品仕入れの場合は購入数量が限定であったり、その時は購入出来ても2度と購入出来ないことが多いです。

セール品であれば、同じ商品をずーっとセールしてませんからね。

仮にセール時は2,000円で仕入れられた商品も、セール後は2,900円になって利益の取れない商品になってしまう可能性があります。

繰り返し販売が難しいので、新規商品のリサーチをさぼると売上げが一気にさがってしまいます。

卸問屋の定番商品であれば、メーカーが販売終了・モデルチェンジにならない限り、安定的な仕入れが可能です。

なので売れたら補充・売れたら補充ってことで継続販売が出来ます。
追加補充商品については、新規のリサーチ(商品探し)は不要なので、この商品が増えて行けば、安定売上げになっていきます。

せどりというより、注文・発注って感じで、いまでは2週間に一度まとめて注文しています。

ちなみに卸問屋っていうと『大量発注しなければ???』って思うかも知れませんが、今は1個からでも売ってくれる問屋さんも多くあります。

2.Amazonなどのアカウントを安心安全に運用出来る

Amazon販売では時に、商品に対して購入者から真贋(ニセモノ)などの疑惑をかけられると、Amazonへ請求書の提出が求められることがあります。

これがしっかり証明出来ないと、アカウント停止・閉鎖になってしまう可能性もあります。

他にも商標権侵害・知的財産権侵害などについても同様ですが、仕入れ商品は全て正規卸問屋からのルートのため、すぐに仕入れ証明(商品購入の請求書)を出すことが出来ます。

せどり仕入れやオークション仕入れに比べ、安全にアカウント運用ができ、安心してAmazon販売に取り組める点です。

3.商品は全て完全な新品のため、納品作業の時間が短縮

せどり仕入れであれば、外箱に販売先のシールが貼ってあったり、セール品シールが貼ってあったり、シールなど剥がして販売が必要です。

また商品の外箱が汚れていたりすれば、クリーニングなども必要です。

家電などであれば、保証書に仕入れ先の印鑑など押されているとやっかいですね。

そのまま購入者に送ってしまったら『転売品』なんて言われると面倒です。

正規卸問屋からの仕入れ商品であれば、全て完全な新品商品です。

送られてきた商品状態が悪ければ返品して再度送ってもらうとことも基本的に対応してくれます。

商品の検品作業に時間がかからなくなるので、納品作業の時間が短縮されます。

検品も素人でも出来るので外注化が非常にしやすいです。

私のところも2人の納品外注さんに卸問屋さんから直送で商品を送っています。

すでに、電脳せどりをはじめて4年以上の月日が経ちますが、現在も変わらずずーっとこの手法で収入を得続けています。

卸問屋から仕入れて販売するってことは、Amazon以外でも街の実店舗でも、商店街の小売店でも全く同じ方法です。

 
メーカーや卸問屋から仕入れ→小売店が販売
世界中この形で販売されてますからね。
 
なので私の手法は、せどりでは無く本格的な物販です。

仕入れに関して『せどり』のエッセンスを加えることによって、事前に売れる予想を見込み、在庫リスクを減らしています。

『せどり手法』×『卸問屋仕入れ』って形です。

もともと居酒屋BARの暇な営業時間中でなんとか利益を出せないかとはじめた事で、より時間効率の高い仕入れ出来ないか考えた中で、この手法に行き着きました。

店の営業中に出来ないか考えた方法なので、副業との相性も抜群です。会社員の方や家を空けられない事情がある方などには、電脳卸仕入れはオススメです。

ぜひ、取り組んでみて下さいね!

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島