header

外注さん募集はどこでする?どの媒体が一番良いか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

動画版はこちらをどうぞ



私はAmazon販売でもその他の仕事でも、色々な仕事を外注さんにお願いしています。

募集媒体についても、ジモティー・ランサーズ・クラウドワークスを使いましたが、僕が一番良いと思ったのは「クラウドワークス」です。

クラウドワークス

ジモティーは完全無料で募集しやすいのですが、募集コメントによって運営者側の規制が入り掲載停止になったりします。

納品外注・代行は駄目って言われたことがあります。

また、ランサーズ・クラウドワークスと比べて、体感ですが仕事を探している人の本気度が違います。

ランサーズとクラウドワークスは似たような感じです。

募集から契約までの流れはこんな感じです。
  • 募集文を掲載
  • 応募者とメッセージでやりとり
  • 良いなと思った人と契約・仮払
  • お仕事の詳細説明をし、お仕事スタート
 
クラウドワークスでは契約するとシステム手数料が20%取られます。

 


 
例えば契約・仮払いしてお仕事詳細説明してやっぱり仕事継続が難しいと思った場合は、契約解除することができます。

その際は仮払したお金も戻ってきますので心配いりません。

ランサーズよりクラウドワークスが良い点は、この契約解除が簡単だった点です。

契約して仕事開始したけど音信不通になる人がたまにいます。

そんな人との仕事の継続は不可能なので契約解除をしたいのですが、クラウドワークスでは「契約途中終了リクエスト」が申請できて1週間外注さんから連絡がなければ自動的に解除出来ます。

もちろん1週間内に連絡があれば、そこでやりとりすれば良いです。

ランサーズの場合はこの契約解除にあたって相手の同意が必要なんです。

一度音信不通でこの契約解除同意が取れなくて困ったことがあります。

ランサーズ運営者に連絡して解除してもらいましたが、このあたりが僕がクラウドワークスが一番使いやすいと思っている点です。

募集をかけてみるとわかるのですが、在宅でできる仕事を探している人はとても多いです。

小さなお子さんがいる方、家を空けられない方でも取り組むことができますからね。特に地方の方であれば近くにお仕事がないという方も多いです。

私のお願いする仕事は「自分の好きな時間でやってもらっていてノルマなど一切ありません」

なので通常のアルバイトや、パートさんのようにお仕事開始時間も決めていません。

通常のアルバイトであれば10時~15時なんて決まってますよね。

通勤する必要もありますので、実際の拘束時間はもうちょっと長いです。

 
  • 本業が会社の営業マンで客先移動中にやりますって応募してきた方
  • 数日後に出産予定ですが大丈夫ですか?という妊婦さん
変わった方だと、いま怪我して入院中でベッドの上なんですがって人とお仕事したこともあります。

パソコン仕事なので納品外注さん以外は、ネット環境さえ整っていればどんな場所でも、どんな時間帯でも好きな時間にお仕事できるので意外と働いてもらってる人にも意外と喜ばれています。

私も外注さんもお互いに気持ちよく仕事できるのが一番です。

クラウドワークス
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島