header

109.Amazon販売!売上目標は具体的な仕入れ金額で達成できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon販売!売上目標は具体的な仕入れ金額で達成できる

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



電脳せどり塾を運営していて、売上を上げるために重要なポイントが、具体的な数値(金額)目標設定です。

当然ですが、Amazonで商品販売している以上、仕入れがあって、AmazonFBAに納品し、ようやく販売開始されます。

商品を販売するには、言うまでもないですが、商品の仕入れが必要ですね。

売り上げや利益についても、計画的に数値目標を持って取り組まないと、達成できません。

売り上げよ!上がれって念じても、根拠がなければ上がりませんからね。

売上目標金額の80%を仕入れしよう

まず、売り上げ目標を達成するには、私の塾では、売り上げ目標金額の80%を仕入れるよう(仕入れ金額)に設定しています。

※注意※
この80%には、FBA在庫反映の遅れや、1カ月で売り切れなかった商品なども考慮しています。

実際は売り上げ目標金額の80%の仕入れた商品が全部売れると、100%以上の成果がでます。

 
例えば、月間50万円の売り上げを上げたいなら、50万円×80%=40万円

これを週単位(4週間)で計算すると、週に10万円の仕入れになります。

 
これだけを意識して、継続すればオーケーです。

 
もちろん、納品作業はできるだけ早くやること。

価格改定は日々しっかり改定することは当然です。

 
あとは余計な事を考えずに、この週に10万円仕入れるってことを継続すれば良いです。

リピート仕入れの比率が徐々に上がってくる

私の手法は、卸サイト・卸問屋からの仕入れです。

繰り返し販売出来る商品をメインに扱っています。

なので、この週間の10万円仕入れには、新規商品以外の再購入(再仕入れ)商品が含まれます。

月日がたってくると、この再購入商品(リピート仕入れ商品)の比率が上がってきます。

はじめは、週間10万円仕入れのうち、10万円全て新規商品だったのに対し、1カ月後・2カ月後・3カ月後と日が進むにつれて、再購入商品の比率が上がってきます。

3~4カ月目には、70~90%は再購入商品(リピート仕入れ商品)になってきます。

そうなってくると、週間仕入れ10万円のうち、新規仕入れ商品は3万円~1万円で目標達成できますね。

月日がたつにつれて、再購入商品が増えるのが、卸問屋仕入れリピート販売のメリットです。

週の目標仕入れ金額は徐々にアップしよう

もちろん10万円の仕入れをするために、新規の商品探しと仕入れ先の開拓は必要です。

なので、週の仕入れ目標は徐々にアップしていくのが良いです。

例えば、今週10万円クリアできたから、来週は11万円頑張って仕入れよう!

今週も11万円仕入れを余裕でクリアしたから、来週は13万円仕入れをしてみよう。

こんな感じで、少しづつ自分に負荷をかけて行くと良いです。

少しずつバーベルの重さを上げて行く感じです。

ジョギングだったら、先週1キロ走ったから、今週は1.1キロにしてみようって感じです。

そうすることによって、売り上げも比例して上がってきます。

ゲーム感覚でリサーチ作業(仕入れ商品探し)を習慣化しよう

この仕入れ金額設定する方法のもうひとつの良い点は、商品検索(リサーチ)の習慣化です。

毎週仕入金額をクリアするためには、当然リサーチを継続しなければならないですよね。

本業の人は、このAmazon物販でご飯食べてるので、言われなくてもやるのは当然ですが、副業の人は、特にこの数値目標はやった方が良いです。

副業であれば、本業があるので別にAmazon物販で利益出さなくても、給料があるので困りはしないですよね。

 
困らない=必要無い
 
なので、当然ですが具体的な数値目標を取り入れないと、人は楽な方に行き、サボリます。

 
「今日は遅く帰ったから、また今度でいっか?」
「今週は忙しかったから、来週まとめてやろう」
「今月は忙しかったから、また気が向いたらやろう」

 
まあ、こんな感じで離れていきます。

 
例えば、TVゲームでも良いです。

どこまでクリア出来た。何点取れた。

なんてお金にもならないことでも一生懸命にやります。

 
ここがポイントです。

 
まずは、没頭してハマること!
 
そして、仕入れ目標金額の達成は、ゲームクリアの必須条件だと思って、このAmazon物販(電脳せどり)を楽しんで取り組むことです。

売上高の更新が、ゲームで言うハイスコアの更新だと思って取り組むとゲーム感覚で楽しめると思います。

ぜひ、売り上げが伸び悩んでいる方は、この目標仕入れ金額のクリアを意識してみて下さいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島