header

55.メルカリで不要品を売ってみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

※2019.12.27更新

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



以前メルカリの登録法に関して記事を書きました。

㉖Amazon電脳せどりで使えるメルカリ登録方法

 

電脳せどりの仕入先としても熱いメルカリですが、僕はあまり仕入れしていません。

理由は、買おうと思った時に、すでに売れてて買えなかったりが多いからですね。

 

早く判断して購入が必要だからです。

 

タイムリーに時間があえば、僕もテストで仕入れしてます。

 

しかし仕入れには使っていないけど、不要品販売などでは、大活躍です。

 

めちゃくちゃ販売スピードが速いですからね!

 

ちなみに良く見ると、メルカリではいろんなものが売っています。

 

しかも、こんなものも売れるんだと思うほどです。

 

以前ニュースでも出てましたが、こんなものも売ってました。いまはダメですけど。



40,000円を47,300円で販売?

どんな人が買うの?って不思議に思いますが、メルカリはクレジットカード決済出来るので、支払いを後回しに出来ます。

クレジットカードのショッピング枠の現金化です。

今すぐ現金が欲しい人のために、売ってたんですね。

 

もちろん今は規制でダメです。

これいま禁止です。

 

でも、考えた人。
頭良いなって思いました。

 

次にこんなのも販売しています。
しかもメチャクチャ売れています。

 



 

離婚届です。

これ役所に取りに行けば無料でもらえます。

無料でもらえるのになぜ?って思いますよね。

 

もらいに行く時間が無い人。
体裁の悪い人が買うんだと思います。

 

これも考えた人。
やるなっ!って思いました。

 

これは今でもできます。

 

メルカリみてるだけで、こんなものも売れるんだと、電脳せどりの勉強になります。

 

そして家のいらないものを、どんどん出品してみれば良いです。

 

僕も家の不用品販売しています。

販売手数料は10%かかりますが、登録や月の会費はありません。

出品までもスマホで完結出来ますしね。

 

 

 



 

 

スマホで写真を撮って、商品タイトル・説明文・商品状態・発送地・金額入れれば、出品完了です。

3分くらいで出品できます。

そして、ほんとこんなの売れるんだってものが、早いものでは1時間かからず売れます。

 

ちなみに、僕が売ったもので変わったものは、自動車のカタログです。

 

これも無料で車の試乗会でもらったものなのですが、家に持って帰ったのですが、使わないので試しに出品してみたら意外と売れます。

 

外車の自動車カタログだったんですが、地方や地域によっては自動車のディーラーってないですよね。

そんな方にしてみたら、カタログ欲しいのです。

 

しっかり稼ぐには、Amazonでのせどりが基本ですが、これから、せどりを始めるって方は、メルカリで不要品販売してみるのも良いですよ。

 

小さな販売経験は、せどりの第一歩です。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入セミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は@fys3194oで検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しも無く、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について呟いてますTwitterはここから覗いてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開してます

ハイボール飯島