header

55.メルカリで不要品を売ってみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

※2019.12.27更新
耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



以前メルカリの登録法に関して記事を書きました。

㉖Amazon電脳せどりで使えるメルカリ登録方法

 
電脳せどりの仕入先としても熱いメルカリですが、僕はあまり仕入れしていません。

理由は、買おうと思った時に、すでに売れてて買えなかったりが多いからですね。

 
早く判断して購入が必要だからです。

 
タイムリーに時間があえば、僕もテストで仕入れしてます。

 
しかし仕入れには使っていないけど、不要品販売などでは、大活躍です。

 
めちゃくちゃ販売スピードが速いですからね!

 
ちなみに良く見ると、メルカリではいろんなものが売っています。

 
しかも、こんなものも売れるんだと思うほどです。

 
以前ニュースでも出てましたが、こんなものも売ってました。いまはダメですけど。



40,000円を47,300円で販売?

どんな人が買うの?って不思議に思いますが、メルカリはクレジットカード決済出来るので、支払いを後回しに出来ます。

クレジットカードのショッピング枠の現金化です。

今すぐ現金が欲しい人のために、売ってたんですね。

 
もちろん今は規制でダメです。

これいま禁止です。

 
でも、考えた人。
頭良いなって思いました。

 
次にこんなのも販売しています。
しかもメチャクチャ売れています。

 


 
離婚届です。

これ役所に取りに行けば無料でもらえます。

無料でもらえるのになぜ?って思いますよね。

 
もらいに行く時間が無い人。
体裁の悪い人が買うんだと思います。

 
これも考えた人。
やるなっ!って思いました。

 
これは今でもできます。

 
メルカリみてるだけで、こんなものも売れるんだと、電脳せどりの勉強になります。

 
そして家のいらないものを、どんどん出品してみれば良いです。

 
僕も家の不用品販売しています。

販売手数料は10%かかりますが、登録や月の会費はありません。

出品までもスマホで完結出来ますしね。

 
 
 


 
 
スマホで写真を撮って、商品タイトル・説明文・商品状態・発送地・金額入れれば、出品完了です。

3分くらいで出品できます。

そして、ほんとこんなの売れるんだってものが、早いものでは1時間かからず売れます。

 
ちなみに、僕が売ったもので変わったものは、自動車のカタログです。

 
これも無料で車の試乗会でもらったものなのですが、家に持って帰ったのですが、使わないので試しに出品してみたら意外と売れます。

 
外車の自動車カタログだったんですが、地方や地域によっては自動車のディーラーってないですよね。

そんな方にしてみたら、カタログ欲しいのです。

 
しっかり稼ぐには、Amazonでのせどりが基本ですが、これから、せどりを始めるって方は、メルカリで不要品販売してみるのも良いですよ。

 
小さな販売経験は、せどりの第一歩です。

これからメルカリ始める人は500円分のポイントを下記からもらえます。

下記のコードを入力して登録すると、あなたとわたしに500円分のポイントがもらえますので、招待コードを入力して登録したほうがお得です。

メルカリは300円から商品は販売していますので、500ポイントで本や雑貨など購入することができます。

ぜひ下記のコードを入力してはじめてみて下さい。

AQGRWB


 

招待コード入力時の注意点

招待コードは新規登録の時に入力します。

メルカリ新規登録方法<公式>

上記リンクの新規登録方法の

4. 会員登録情報の入力

下記の情報を入力し、「会員登録」ボタンをタッチします。
  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別(任意)
  • 招待コード(お持ちの方のみ)
新規登録の時に、招待コードのところに入力します。

入力はその時にしか出来ませんので注意が必要です。
ここで入力しないと500円分のポイントがつきませんので、気をつけて下さい。

メルカリ新規登録方法は下記の公式ページを参考に進めてみてくださいね!

メルカリ新規登録方法<公式>

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島