header

41.Amazon電脳せどり2つの基本リサーチ法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
リサーチ方法についての関連動画はこちらです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

電脳せどりをやっていると、
仕入れできる商品がなかなか見つからない!

 

意外と電脳せどりって簡単そうですが、
地味な作業が多くて、忍耐が必要です。

 

いまだにリサーチしても
良い商品みつけられないってこともあります。

 

私の師匠に教えてもらった時、
みつけられなくても当然」くらいに思ってやってください
って言われたのを覚えています。

 

何事も積み重ねと継続ですね!
少しづつ仕入れ商品は増えていきます。

 

今日はAmazon電脳せどりにおける
2つのリサーチ法について

 

基本は大きくわけて、この2つです。

 

Amazon電脳せどりにおける2つのリサーチ法

 

1.ネットショップなどから商品をリサーチする方法

店舗せどりの方もこの方法ですね!
ネットショップであれば、特価価格である
アウトレット品生産終了品コーナーを探していきます。

 

この方法は、
アウトレット品や生産終了品は探しやすいですね。

 

ネットショップで売っている商品を
モノレートを使ってAmazonで販売できないか確認していきます。

 

自分の知っているネットショップで
リサーチすることが主ですね。

 

この方法の良い点は、

 

自分の得意なネットショップを多く増やし、
そのショップ毎のクセをつかんでいくと
仕入れがしやすくなりますね。

 

生産終了品だと一時的に価格が暴落しても、
販売者が減れば価格は再度上昇しますね。

 

 

2.Amazon販売商品から商品リサーチする方法

 

Amazonで販売している商品画面から、
ネットショップで対象商品が売っていないかリサーチしていきます。

 

この場合は、アウトレット品や生産終了品を探すのではなく、
Amazonで販売商品から、
Amazonより安く売っているネットショップを探していく方法です。

 

対象は生産終了品やアウトレット品だけでは無く
一般商品も含まれますね。

 

このリサーチ法の良い点は、下記の2点です。

 

・新たにネット上のショップを発見できる事

ネットショップなどからのリサーチの場合、
どうしても有名量販店からの仕入れに商品がかたよりますね。

 

ビッグカメラ・ジョーシン・ノジマなど大型店に集中してしまいがちです。

 

この手法だと、いままで聞いたことの無いようなショップも探すことが出来ます。
ネット上にショップはゴロゴロありますからね。

 

私たちもAmazonで販売している以上、ネットショップオーナーですしね。

 

・アウトレット品以外の商品を発見できる事

アウトレット品以外の商品を発見できると、
商品は常にあるのでリピート購入が可能になります。

このリピート商品が増えてくると、売り上げが安定していきますね。

 

他にも色々方法はありますが、

基本はネットショップ画面から商品を探すか、
Amazon画面から商品を探すか、この2つの方法です。

 

この2つの方法は必ず両方取り組んでください。

これを行うことにより、下記の相乗効果があります。

 

・商品数や仕入れのカテゴリーが増える事
・新しいネットショップが発見できる事
・新しいネットショップから、また新たな商品が発見できる事

 

両方とも基本的に、
商品リサーチは地味で泥臭い作業ですが一つ一つが積み上げです。

 

継続することが一番です。
継続すれば必ず売り上げや利益は上がっていきます。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島