header

182.せどりAmazon販売!価格下落でメンタル病まないように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

182.せどりAmazon販売!価格下落でメンタル病まないように

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



せどりAmazon販売を開始して、商品リサーチ、商品仕入れ、FBA納品、販売と一連を経験して気になり始めるのが、仕入れた商品の「価格下落」です。
  • 注文した時はもっと利益があったのに…..
  • 日々1円、10円と価格下落し利益が減っていく….
  • せっかく時間をかけて探した商品の利益がなくなった….
Amazonで新品商品を販売している人であれば、このように感じたことは誰でもあるはずです。

販売経験が長くなると気にならなくなりますが、Amazon販売をはじめて間もない人は、この価格下落で神経をすり減らしてしまう人が多いです。

今回は、価格下落でメンタル病まないようにって話です。

Amazon新品販売では価格下落がつきもの

価格下落は本当に嫌なものですが、Amazon販売していくうえでは付き合っていかなければならないことです。

Amazonの商品ページは、Yahoo!や楽天などと違い、1商品ページに複数の出品者が価格競争しながら販売していくスタイルです。

その中で、新品販売ではカートを所得しないと商品は売れません。


そのためにはカート価格にあわせてカートを所得する必要があります。

ライバル販売者がいると、ライバルより1円でも値下げして売り切らなくてはと考える販売者が出現します。

これによって値下げが起こります。

なので価格下落は、販売者同士で引き起こしていて、1円値下げ、10円値下げする販売者が、その商品に誰もいなければ価格下落はおきません。

ただ、残念ながらライバル販売者の行動までこちらで管理することはできません。

それでは価格下落でメンタル病まないようにするにはどうしたら良いか。

1つの商品に依存せず「商品全体で月の利益を取る」と考える

Amazon販売をはじめたころは仕入れ商品の種類が少ないため、一つ一つの商品に目がいきます。

そのため一つの商品でも価格下落がおきると不安な気持ちになってきます。

仕入れリサーチについても販売経験が少ないうちは、自分の仕入れた商品は大丈夫なのか?と不安になってしまいます。

また、商品によっては赤字まで転落する商品も出てきます。

ライバル販売者が在庫処分などで、価格をドーンと下げれば赤字転落する商品も出てきます。

これも残念ながらコントロールできないことです。

なのでAmazonでは価格下落はつきものと割り切って取り組み「商品の種類を増やして全体の商品で利益をとる」と考えるのが一番です。

プラスの商品あり、マイナスの商品ありトータルで月プラスにするって感じです。

1商品ごとの価格変動に一喜一憂しないように、そのためには商品種を増やす・仕入れ先を開拓することがとっても重要です。

1商品ごとの値動きが気にならないくらいに、商品の種類を増やしていくのが良いです。

商品の種類が増えてくると、月間でいくら利益出たかな?と全体でしか管理しなくなります。

もちろん、赤字損切商品や利益が出なくなった商品については、一時販売を休めば良いです。

そしてまたライバル販売者が少なくなり価格が高騰したら再度販売すればオーケーです。

一度販売した商品で薄利や赤字になった商品もライバルがいなくなれば価格は再上昇しますからね。

一つ一つの商品で、値下がりが…..って気になっているうちは、まだ商品の種類が少ない証拠です。

一つの商品への依存度が高いため、価格下落の影響も大きく受けてしまいます。

商品の種類を増やすことはリスク分散にもつながります。

全商品が赤字や大きく価格下落するわけではないですからね。

なので、価格下落で気持ちを病んでいる人は「商品種を増やして全体の商品で月利益をとる」これを意識していきましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島