header

169.Amazon販売電脳せどり開始!一番はじめに必要なもの<機器・環境編>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon販売電脳せどり開始!一番はじめに必要なもの<機器・環境編>

こんにちは、ハイボール飯島です。

今日は電脳せどりを開始するのにあたり、必要なものについてです。

動画版はこちらです!



はじめに何を準備したら良いの?など、結構質問をいただくので、今回記事にしてみました。

消耗品など必要なものもあるのですが、今日は機器など初期環境についてです。

電脳せどりを開始にあたり一番はじめに必要なもの!

1.パソコン

スマートフォンやタブレットでもできますか?などの質問を受けますが、作業効率を考えると電脳せどりでパソコンは必須です。

Google Chrome の拡張機能を使って、たくさんのタブを開きながら商品のリサーチ作業をするため、スペックについても下記以上のものがおすすめです。

 
  • Core i5  以上(発売年・世代によって性能が違いますが、目安として)
  • メモリ8GB  以上
私は電脳せどりを開始した時に、下記の Core i3・メモリ4GBのパソコンで2016年2月に開始しました。

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

当時は、このパソコンで電脳せどりの商品探しなどしていましたが、どうしても操作がもたつき、なかなかページが開かないなど、検索にも時間がかかっていました。

サクサク動いてくれるパソコンの方が、商品のリサーチスピードも上がり、作業効率がアップし時間短縮にもつながります。

私はパソコン選ぶ時には、価格.comでレビューをみてPCを購入しています。

価格.comでみるときに「CPUスコア」ってところの数値を意識しています。


 

CPUスコア

ベンチマークソフトウェアで計測されたデータを基に、CPU別にスコア化したものです。数値が高いものほど処理速度が優れているといわれています。なお、表示されているスコアはPassMark社から提供されているもので、同社サイトにあるデータと誤差が発生する場合があります。正式なデータは同社サイトをご確認ください。<価格.com抜粋>

 

上記は価格.comの解説です。

数値が高いほど処理速度が高いということで、作業スピードもアップすると思います。

同じCore i5であれば、発売年・世代によって、このスコアは違いますのでチェックしてみてください。

また、メモリについては下記のとおりです。

 

メモリ容量

データを長期的に保存するHDDやSSDとは異なり、一時的に保存する場所です。この容量が大きくなるほど、データ処理が速くなります。<価格.com抜粋>

 

現在、持ち運び店舗用に1台(富士通)、自宅用に1台(マウスコンピューター)と2台保有しています。

私の場合は本業で使っているので、1台故障しても即対応できるようにバックアップを考え、2台つかっていますが、一般の方であれば1台で大丈夫です。

また、私は移動が多いのでノートパソコンをつかっていますが、デスクトップでもオーケーです。

デスクトップのほうが、同じスペックなら割安で購入できると思います。

WindowsとMacのどっちがいいかという質問もよく受けますが、これもどちらでも大丈夫です。

Google Chromeの拡張機能を使って、仕入れ商品のリサーチをしていきます。

Macにも、Google Chromeをインストールすることができますので大丈夫です。

DVDやCDなどのドライブについては、必要ありませんのでついていなくて大丈夫です。

私が現在使っているパソコンは下記2機種です。

※私の場合は動画編集などもあるので、上記の基準よりパソコンのスペックを上げていますが、電脳せどりのリサーチで使うなら、ここまで必要ありません。

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/B3 KC_WU2B3 Core i7・メモリ12GB・SSD 512GB搭載モデル

これは、2017年11月に購入してちょうど3年です。

現在も居酒屋BARや移動用として使っています。

重量が1キロを切るので、常にカバンの中に入れていて薄型で持ち運びが非常に楽です。

持ち運びを考えるのなら1キロ近辺の重量が良いです。

1.5キロ超えるとちょっと重いかもしれません。

2020年5月に自宅での作業用として、また重いけど、いざ持って移動できるようにノートパソコンにしました。

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1-M2SH5-KK 価格.com限定 Core i7/32GBメモリ/512GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1650/15.6型フルHD液晶搭載モデル

2.プリンター

プリンターについては、Amazonへの納品作業で商品ラベルや発送ラベルを印刷するのに使います。

これについては、白黒印刷できれば問題ありません。

私はCanonのプリンターを使っていますが、5000円から1万円ぐらいの機種です。

これについても価格.comでレビュー見ながら購入しました。

コピーやスキャナなど格安プリンターでも標準でついているものが多いので、性能について不自由したことはありません。

私は現在この2台を使っていて、自宅と店においています。

PIXUS TS3330

PIXUS TS5130S

3.インターネット環境

家にネット環境があれば、それを使えば OKです。

もしない場合は、家に光回線などを引くか、モバイルルーター(移動式Wi-Fi)、スマートフォンのテザリングなどでもできます。

無料・公衆のWi-FiからAmazonへの接続は(ログイン)、Amazonのアカウント停止になることもあるので、ネット環境は自前で準備しましょう。

~下記関連記事~

168.Amazonログイン注意!公衆Wi-Fiからの接続はアカウント停止の可能性あり危険 

スマートフォンのテザリングは、使えるデータ容量は決まっていると思いますので、どれが割安か判断すると良いです。

私は以前「FUJI Wifi」というモバイルWi-Fiルーターを使っていました。

これは移動中も使えるので非常に便利でおすすめです。

契約期間の縛りがないので、いつでも辞められるのがメリットです。

居酒屋BARに去年から光回線を引いて、自宅・店ともにネット環境ができたので、この富士ワイファイは解約しました。

居酒屋BARでは「NURO光」を使っていますが、高速でノンストレスです。

FUJI WifiとNURO光については下記の公式ページを参考にしてみてくださいね。

期間縛り無し!解約金無し!月額2980円~【FUJI SIM】

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

まとめ

私はいつも価格.comで商品チェックして、口コミやレビューみて選んでいますね。

実際に商品を仕入れして発送、納品するにあたっては、テープなど消耗品も必要になってきますが、これは商品を仕入れた後でも大丈夫です。

まずAmazonの販売アカウントつくって、仕入れ商品をリサーチして、これからAmazon販売電脳せどりを開始するのあたり、上記の3つ(パソコン・プリンタ・ネット環境)を準備しましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島