header

167.せどりでAmazon販売開始!新規アカウント登録にはこれがないと登録できない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどりでAmazon販売開始!新規アカウント登録にはこれがないと登録できない

こんにちは、ハイボール飯島です。

今回はこれからAmazonの販売アカウントをつくって、商品を販売しようと思っているかたへ。

すでにAmazonでは商品を買ったことあるよ!って人も、購入用のアカウントとは別につくる必要があります。

これからAmazon販売はじめるにあたり、私の塾に興味頂いた方から「事前に準備するものは何?」と質問があったので、記事にしました。

私がAmazonの販売アカウントをつくったのは2016年の1月です。

そのころと比べると、販売アカウント登録の際に提出する資料が多くなっています。

本人確認書類なども必要で、現在持っていない人もいると思うので、これからAmazon販売開始する人は事前に準備してくださいね。

1.本人確認資料

パスポートか運転免許証がどちらか一つ必要

現在、この2つしか本人確認資料として認められていません。

以前は身分証明書の提示などは不要だったのですが(わたしは提出したことありません。)複数アカウント作成防止のためか、悪質な販売者の駆除のためか、本人確認が厳しくなっています。

マイナンバーカードや健康保険証では、顔写真がないからなのか本人確認資料にならないとのこと。

私は幸い両方持っていますが、いま車に乗らず運転免許証を持っていない方も多いと思うし、海外旅行に行かなければパスポートも取りませんよね。

もし上記のいずれかを持っていない人は、パスポートか運転免許証のどちらか所得しましょう。

パスポートを所得する

パスポートであれば5年有効(12歳以上)で総額11,000円です。

パスポート手数料一覧

各県で所得できる会場がありますので、「お住いの県 パスポート申請」で検索してみましょう。

パスポートは申請から発行されるまでに、1週間以上かかるので余裕をもって申請しましょう。

運転免許証を所得する

運転免許証なら原付免許試験が一番安くて良いです。

50cc以下のオートバイの免許で筆記試験だけでとることができます。

3,550円(受験料1,500円、免許証交付料2,050円)試験に合格しないと、その都度受験料がかかり、別途原付講習受講料4,500円が必要です。

勉強する必要がありますが、トータル8,050円です。

原付免許試験(東京都)

2.過去180日以内に発行された各種取引明細書1部

以下のいずれか1つを準備
  • クレジットカードの利用明細書
  • インターネットバンキング取引明細
  • 預金通帳の取引明細書
  • 残高証明書
氏名、請求先住所、銀行情報(クレジットカード会社の情報)が確認できるものを準備。

アカウント作成時にご登録いただいたクレジットカード以外でもオーケーです。

販売開始するにあたってもクレジットカードと銀行口座は必要なので、つくっておきましょう。

過去記事でおすすめ銀行についても書いてますので、下記を参考にしてみてください。

~過去記事~

Amazon電脳せどりで3つの使えるおすすめ銀行

クレジットカードの審査が厳しい方であれば、銀行口座連動型のvisaデビットカードであれば審査不要でつくれると思います。

私もジャパンネット銀行のVISAデビットカードをAmazon販売のアカウント登録しています。

口座開設・発行までのスピードも早く、これ一つで銀行口座登録・クレジットカード登録ができるので使い勝手が良いです。

ジャパンネット銀行<公式>

現在、ハピタス経由で申し込むと1000ポイント(1000円分)もらえますね!



ハピタス登録は無料で登録でき、ポイント2重取りできるサイトなので絶対登録しておくとお得です。

楽天市場で買う前にハピタスサイトを経由、Yahoo!ショッピングで買う前にハピタスを経由という形で商品購入するとポイント2重取りで、他にも口座開設などで上記同様にポイントがもらえるケースもあるので、せどりやAmazon物販とは関係なくても使えます。

すでに登録している人はオーケーですが、まだ未登録の人は登録しましょう。

ハピタス<公式>

これからAmazonの販売アカウントつくる人でなくても、ジャパンネット銀行はコンビニATMで3万円以上の引き落としであれば、手数料無料なのでなどで便利でおすすめです。

まとめ

明日からすぐにAmazon販売開始したい!と思っても販売アカウント作成にあたり上記の資料が必要です。

事前に準備しておきましょう。

物販でガッチリ稼ぎにはAmazonでの販売が一番です。

販売アカウント作成について、詳しくは下記のAmazon公式文書も参考にしてみてくださいね!

Amazonアカウント登録手順<公式>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

2020年11月24日(火)18:00~26日(木)23:59の3日間で募集します。(募集定員30名)

募集終了後、集中期間5か月間で開催します。

一人一人への十分なサポートをするために、過去の経験を踏まえ30名までが適正と考えました。

開催期間

2020年11月27日(金)~12月3日(木)<準備期間>

2020年12月4日(金)~2021年5月3日(月)<集中期間>

準備期間中にに初期設定やアカウント登録、教材や動画をみていただき、集中期間に入って実戦していきます。

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

~コンサル内容など詳細は下記の募集予定についてをみてください~

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島