header

大阪懇親会・万博記念公園の見学に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 
先週末から大阪に行ってました。

大阪では主催の電脳せどり塾の勉強会&懇親会
 


勉強会ではリサーチや外注化などの不明点の質問回答などなど…..みっちり4時間。

懇親会では、食事をしながら1期~3期までのメンバー間で多くの意見交換が出来て良かったです。

 
普段はパソコン前でのネット仕入れは1人モクモク作業です。

懇親会・勉強会で意見交換するとモチベーションあがるってメンバーが多いですね!

 
大阪へは、約2ヶ月に1回行っているので大分地理にも慣れてきました。

せっかくきているので、昨日は以前から気になっていた『太陽の塔』を観てきました。



 
太陽の塔は、1970年の大阪万博で岡本太郎さんが制作した作品で建造物です。

私が1970年生まれってのもあって一度観たかったんですよね。

あとは、浦沢直樹さんの漫画・映画『20世紀少年』にも出てきます

ちなみに正面のこの画像は観たことがある人も多いかも知れませんが、裏側って知ってますか?

こんな感じです。



 
それぞれの顔には意味があって、現在・過去・未来を象徴しています。<詳しくは下記公式サイトで>

また、内部に4つ目の顔があるのですが、事前申し込み限定(完全予約制)で予約が取れずに入館できませんでした。

2025年に大阪で万博が開催決定したこともあるのと、2018年まで内部公開していなかったこともあり、土日は、ほとんど埋まっています。

 
太陽の塔 公式オフィシャルサイト

 
公園内のEXPO’70の当時の様子についての資料館があったので見学してきました。

 
知ってました?

 
明治ブルガリアヨーグルトは、1970年の大阪万博内の『ブルガリア館』で明治の社員がヨーグルトを試食したのが開発のきっかけとのことです。

 


 
他にもこんなものが……
  • UCCの缶コーヒーが万博を機に爆発的なヒット
  • ケンタッキーも初お目見え
  • インキをつけなくても押せる『シャチハタ』記念スタンプの便利さから大ヒット
  • 携帯電話も大阪万博から
  • リニアーモーターカーもEXPO’70からやっと現実化
 
 
当時風景や流行など楽しいです。

 
万博記念公園内をぶらーっと散歩しましたが、とにかく広いです。

入園料は大人250円で、お子様を遊ばせてる家族連れなども多くオススメですよ。

 
人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門


 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島