header

欲張りで強い執着心を持っていると成功する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

「欲張り」とは、満足せずにどこまでも欲しがる人です。マイナスなイメージとして捉えられる言葉ですが、自分が欲している物事に対して、他の人よりも非常に積極的なイメージがあります。

そして「執着」とは、ある物事を手に入れようとすることに、あるいは、手に入れた物に強く引かれて、そこから心が離れないこと。物事にこだわることです。

執着も悪い言葉というイメージがありますが、成功を収めるためには絶対に必要な要素であると思います。今までの歴史を見ると、執着が強い人ほど、大きな成果や価値を残しています。

また、トップに立っている人や何かを成し遂げている人も執着心をもっています。特に、トップアスリートは、もっと強く・上手くなりたいや金メダルが欲しい、1番になりたいなど人に勝ちたいという執着が強いと感じます。

そして、その気持ちがあるからこそ、人を感動させ、人よりもすごい能力が養われていくのだと思います。



フィギュアスケートの羽生結弦選手は、男子で66年ぶりにオリンピックの2連覇を達成しました。そして、次の日の会見では、4回転アクセルを跳びたいと新たな意欲を話し、人々を驚愕させました。

現在指導しているブライアン・オーサー・コーチも「2度も五輪を制した金メダリストなのに、またリンクに戻ってくるなんて驚くべきことだ。彼(羽生)は挑戦を愛している。」と述べています。

金メダルをとって、引退する選手が多い中、羽生選手はまだ高みを目指し、もう少しスケートに関わりたいと競技としてのスケートに執着を見せました。

11歳の時に記者に目標を聞かれた時には、「5回転とか4回転半をやりたい」と話していて、幼いころから、4回転アクセルを跳ぶことは夢であり、だからこそ、挑戦をしたいのだと思います。羽生選手は難しいはずのアクセルジャンプを好きだと言っていますし、こだわりをもっています。

その理由として、恩師の都築先生が「アクセルは王様のジャンプだ」と言ったことがきっかけだそうです。そこから、アクセルジャンプに執着して取り組んできているのだと思います。



トップアスリートではない私たちも、自分の目標を達成するためには、もっと欲張りで執着を見せても良さそうです。執着心をもつと、欲しい物を求め続けるパワーが湧きあがり、夢中で熱中してしまうものです。

執着という武器は、ものすごい可能性を秘めているのだと思います。日本人は特に謙虚な部分がありますが、欲しい物は欲しい、こだわるところはこだわると堂々と態度で表していきたいと思います。

スポーツだけに限りません。副業・電脳せどりなど、自己の目標達成に必要な事や将来どのようにしたいなど、強い執着心を持って貪欲に取り組むと必ず良い成果が出ます。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島