header

台湾は近くて美味しいグルメ大国でオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
今年は縁あって、
台湾に3回行っています。

 
個人的に旅行が好きなので行ってるだけですが…..

 
アジアの国々は色々行った中で、
中でも最近は台湾にはまっています。

 

台湾がオススメな理由

 

1.親日であり治安が良い

日本人に対して親切で、夜市など深夜まで店はやっていますが、
女性が一人で歩いていてもトラブルなど少ないイメージです。
国によっては、夜外出なんて物騒でできません。

 

2.日本から近く気候が温暖

飛行機で約4時間と沖縄のちょっと先って感じです。
気候も当然温暖なので、夏はメチャクチャ暑いですが、
冬場は東京ほど寒くないです。

 

3.料理が安くて美味しい

台湾では外食文化が発達しています。
夫婦共働きが多く家でご飯をつくるというより、
外食やテイクアウトして家に持ち帰って食べるのがほとんどです。

 
台湾っ子は舌が肥えていて、
飲食店の数はとても多いので、
美味しい物が多くレベルが高いです。

 
もちろん日本が一番食事は美味しいと思いますが。

 
 
今日はせどり情報でなくゆるーい感じで行きます。

 

台湾への航空券・宿泊先の探し方

飛行機と宿泊施設のパッケージツアーも良いですが、
時間が合わない場合などは、飛行機と宿とバラバラに予約しています。

 

1.航空便を探すサイト

スカイスキャナーってのを使ってます。

https://www.skyscanner.jp/
行く日程を入れるだけで、
たくさんの時刻表と料金を算出してくれます。

 
僕は最近はタイガーエアって安い飛行機に乗っています。
この飛行機は安いのですが、
(ローコストキャリアLCC)
シートが狭かったりご飯が有料だったりです。

 
台湾(台北)は4時間の短いフライトなので
寝て、ちょっと本読んでると
ついちゃうのでそれで良いかと。

 
おすすめはやっぱりJAL・ANA・エバー航空です。

 
サービスもしっかりしていて、映画もみれて
とても良いです。

 

2.ホテルを探すサイト

エクスペディアってサイトを使っています。

https://www.expedia.co.jp
 
僕が良く泊まるのは、
ロイヤルイン台北南西館ってところが多いです。

https://www.expedia.co.jp/Taipei-Hotels-Royal-Inn-Taipei-…
 
中山駅から近く、
移動にも便利で、室内も綺麗な割には格安です。

 
ワイファイ環境も万全です。

 
泊まる場所は中山駅周辺がオススメです。
どこに移動するにも中心なので、
メチャクチャ便利です。(地下鉄2路線乗り入れが便利です。)

 

3.市内観光について

名所めぐりをするなら、バスツアーに申し込むのが良いです。
市内の名所は近いのですが、個人で移動するのは面倒です。

 
現地のホテルカウンターで聞くのも良いし、

 
飛行機+ホテル+観光バスツアーってパックツアーってパターンも良いです。
パッケージツアーを探す場合はトラベルコちゃんで探すと良いです。

 
これだと、観光パターンは1日で、
日中市内観光+九分がおススメで日本円で6000円くらいです。

https://www.tour.ne.jp/w_travel/
 
寧夏夜市(夜市)※中山から歩いていけます。

 
毎日夕方から深夜までやってます。
ここの夜市は地元の人が多いです。

 
夜市をぶらりと散策してみてください^^

 
中山地下街散策

 
外は暑いので、
地下街でいつもウィーキングをしています。(お腹を減らすために)

 
台北駅からの超ロング地下街で、中山駅の先まで歩けて、
地元のショップが軒を連ねてるので飽きずに散歩できます。

 
 

必食の食べ物リスト(超定番鉄板)

 

・牛肉麺(永康牛肉麺)

11時オープンなので、連日並んでます。
10時30分ころ店の前に並ぶのがベストです。
ここのが牛肉麺がいままでたくさん食べましたが、一番おいしいです。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54000058/
 
 

・小籠包(鼎泰豐(ディンタイフォン))

超メジャー店です。単体で行くのは難しいです。
観光バスツアーに組み込まれてることが多いので、
ここに行くにはツアーを利用しましょう。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54000003/
 
 

・マンゴーかき氷(アイスモンスター)

日本にも出店してます。日本で食べると1杯1500円ですが、
台湾だと1000円くらいでお得です。
ふわふわ味付け氷をぜひ堪能してください。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540318/54000013/
 

・タピオカミルクティー

街のあちこちにあります!タピオカが想像以上にでかいです。
値段も安いので、いろいろ飲み比べると良いです。
写真は50嵐です。

 
 

・阿宗麺線(アゾンミェンシェン)

かつおと梅風味でハマります!

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540305/54000023/
 
 

~ローカルフード~

 

魯肉飯(ルーローファン)

そこらにありますので、
勇気を出して店に飛び込んでみましょう。
これ安くて美味いです。

 
 

臭豆腐(夜市・屋台によく売ってます)

匂いが強烈すぎて、いつもチャレンジ出来てません。
店は強烈なにおいを発してるので、場所はすぐわかります。
台湾人には超人気です。ぜひトライして頂き感想を聞かせてください。

 
 
 
 

ご家族友人へのお土産

パイナップルケーキ(サニーヒルズ)
たくさん食べ比べましたが、ここのが一番おいしいです。

場所は、松山機場から徒歩10分強です。

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540309/54000111/
 
 
台湾は食事が美味しいので、食べ歩き最高です。

 
せどりで稼いだお金で旅行!
オススメですよ。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島