header

地道にコツコツやった人が勝つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
体操の内村航平選手をご存知でしょうか。

 
世界中から憧れられる有名人です。

 
数々の世界大会でメダルを獲得し、体操選手は選手生命としては短命と言われている中、何年も世界のトップに立ち続けています。

 
内村選手の強さの秘密はどこにあるのでしょうか。

 
まず、内村選手は昔から努力家で、人の10倍も20倍も練習するそうです。

 
内村選手本人が、「試合でうまくいくためには練習がすごく大事です。その練習で一番上の選手がしっかりやっていれば、(年齢が)下の選手も自然とついていくようになるのです。」

 
と言っているように、練習が大事ということを身をもって示しています。

 
 
さらに、国際体操連盟が認定している799個の技うち、内村選手はすべてをマスターしているという、
驚くべきことも聞きました。

 
また大会で、「緊張もプレッシャーも感じたことがない。」と話していましたが、その発言の裏には、
相当な練習量がある故の自信からくるのだと思いました。

 
そして「自分の考えを絶対に変えたくない。周りに興味がない。」と言っていた通り、内村選手は良くも悪くもマイペースな性格だと言われています。

 
幼い頃から他のことに興味を示さず、ずっとトランポリンから離れなかったそうです。

 
やると決めたら一つのことに熱中してずっとやっているタイプです。

 
それは練習でも見られます。

 
その日にやると決めた練習は、どんなことがあってもやり切ります。

 
周りからの影響は絶対に受けず、手を抜くことを知らないのです。

 
そんな意志の強さが試合でのメンタルの強さにもつながっているのかもしれません。

 
そして毎日の努力の積み重ねが、金メダルという結果に出ているのですね。

 
何事にも地道にコツコツ努力した人が結果を出すのだと思います。

 
これはスポーツに限らずお金を稼ぐことにもつながります。

 
現在日本では、ジャンボ宝くじ、ロト、ナンバーズなど非常にたくさんの宝くじが発売されていますが、実際に当選する確率はどのくらいでしょうか。

 
 
実は売り上げが最も大きいジャンボ宝くじの1等を当てる確率は、1,000万分の1ほどです。

 
これは東京ドームの収容人数を45,000人だとすると、東京ドーム約222個に収容される人の中から、
たった1人を選ぶのと同じ確率です。

 
どれほど、低い確率か理解できますか?

 
宝くじで高額当選する確率は、明日、突然交通事故で死ぬ確率より低いと言われているぐらいの確率なのです。

 
それでも日本人は約7割の人が、宝くじを購入した経験があるそうです。

 
宝くじが人気の理由は、もし宝くじが当たったら何に使おうなどと、妄想することが出来、夢を見させてもらえるからだと思います。

 
これは夢のある話でとっても良いですが、お金を稼ぐって話とは違います。

 
現実には、1発で大金を手に入れるなんていうおいしい話は、そうそう転がってないです。

 
何事も1つ1つの小さい積み重ねが大切です。

 
せどりについてもそうです。

 
正しいやり方で、まずは半年間しっかり集中して取り組むことをです。

 
 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島