header

イチローの5つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

生活している上で、習慣にしていることはありますか?

 


 

スポーツ選手は、自分の力を試合等で発揮するために、ルーティーンを作っている人が多くいます。

 

メジャーリーグで数々の金字塔を打ち建ててきたイチロー選手は、何年か前に毎朝カレーを食べていることを発言し、朝カレーが流行しました。

 

現在は朝にカレーは食べていませんが、イチロー選手はある程度、行動を習慣化させることで、常に安定した状態で1日をスタートさせるように心がけています。

 

イチロー選手が最高の自分をつくり出すために行っている、5つの習慣を紹介します。

 

イチローの5つの習慣

1.他人を意識せずに理想の自分を追い求めること。

イチロー選手は日米通算2,000安打という大きな記録を残した時にさえ、「もっと、もっと、うまくなりたい。」というコメントを残しています。

 

他人と比べるのではなく、他人の評価を気にすることも無く、純粋に今の自分より上手くなりたいという気持ちがあります。

 

彼の1番の欲求は自己実現欲求です。

 

そのことが成功への行動習慣となっています。

 

2.自分を客観的に見つめること。

素晴らしい選手でも、スランプに陥ることはあります。

 

イチロー選手は、そういう時に客観的に自分を見るようにしています。

 

「自分はいま、ここにいる。でも、自分の斜め上にはもう一人自分がいて、その目で自分がしっかりと地に足がついているかどうか、ちゃんと見ていなければならない。」

 

とコメントを残しているように自分自身を冷静に見つめ、判断するようにしているのです。

 

3.プリショット・ルーティンを生活に組み入れること。

プリショット・ルーティンとは、ショットに入る前に繰り返し行う同じ動作や心の準備のプロセスのことを示すゴルフ用語です。

 

スポーツにおいて、集中力を高めるために効果的な儀式の一つと言えます。

 

イチロー選手は、バッターボックスに入る前の所作が毎回同じ動きになっていることは有名です。

 

イチロー選手本人も、いつもどおりの動きをすることで、プレッシャーに対処出来ると述べています。

 

4.ビッグマウスで自分にプレッシャーをかけること。

イチロー選手に限らず、スポーツ選手は目標をしっかり口にすることが多いですよね。

 

目標や夢は言葉にすると、実現しやすくなるといいます。

 

また、言葉にすることで自分自身に緊張感を与え、自分の実力を最大限、発揮させる心理効果があります。

 

5.一日単位で完全燃焼させること。

イチロー選手は、「一日の反省はグラブを磨きながら、昨日は何を食べたか、よく眠れたか、というところから、実際にゲームが終わるまでに起こったすべてのことをよく振り返って考えてみる。」

 

とコメントしています。

 

今日のことを次の日には持ち越まないようにし、その日中に顧みて反省していることがポイントです。

 

一日を後悔しないように完全燃焼させることが、充実した一日を作れるのだと思います。

 

イチロー選手のみではなく、一流の著名人やスターはルーティーンを持っています。

 

みなさんも、自分にとってプラスになる習慣を身に付けることをおススメします。

 

正しい習慣を身につけると、目標達成スピードが速くなりますよ。

 


 

*************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年9月募集開始予定

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪

募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

 

 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島