
Contents
会社をやめたら何をしますか?年長者にいろいろ話を聞いてみよう
こんにちは、ハイボール飯島です。動画版はこちらです。
2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。
サラリーマン時代の元会社の先輩や後輩、地域のスポーツサークル、同級生などと定期的に会食しいろいろな話を聞かせてもらっています。
その中で、定年を迎えた先輩達(65歳以上)たちから、いろいろ話を聞いていると、自分が10年、15年後にどのような準備が必要なのかが事前にわかるので、ありがたいです。
会社を引退したあとの生活についても気になるところです。
- ヒマでやることないので別の会社で働いている
- 週に3日アルバイトをしている
- 自営業で仕事をしている
- リタイヤして趣味に没頭している
会社を辞めると人づきあいが一気に減り、日常での会話も少なくなり、やることがないので家にずっといられず働きはじめたって人も多いです。
会社員時代との友達とも、会社を引退したらしょっちゅう会えるわけでもないので、地域活動であったり地元の趣味サークルなどに入って交流しているという話もありました。
会社や仕事をやめたら何をしようか、リタイヤ後にどのような日々生活を送ろうか考えたことはありますか?
他にも
- 終活の準備について
- 老後は2000万円って必要なの?
- 年金はいつからもらうのが良い?
- 40代、50代でやっておけば良かったと思うことは?
- 健康面で気をつけていることは?
- 年金支給額の実状
まとめ
仕事やビジネスの話であれば、現役で活動している人の話のほうが参考になることが多いかもしれませんが、日常生活に必要な知恵については、5年、10年、15年年長の先輩との話は、今後自分が通る道しるべになってくれるのでありがたいです。もちろん、いろいろな情報を聞いた上で、自分がどのように行動するか判断すれば良く、事前に情報を知っていれば準備もしやすいです。
もし、身近に話しやすい年長者がいたら、ぜひいろいろ話を聞いてみるのがおすすめです。
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイボール飯島からのお知らせ
無料メルマガ(最新情報 連日配信中)

メルマガは、Amazon販売、卸問屋仕入れ、外注化、節約情報を中心にお伝えします。
最新情報をメールにお届けするとともに、副業、Amazon販売でのお悩み解決のためのアドバイスをしています。
現在、登録特典プレゼント中です。
メルマガ詳細、無料登録は下記からお願いします。
⇒「無料メールマガジン」はここをクリックしてね!
「公式LINE」も連日配信中
画像をクリック↓
こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!
⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!
ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。
お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。
イメージとして【無料メルマガ】が最新情報。
【LINE】は要点復習って感じです。
あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
YouTube「せどり副業TV」連日配信中!
こんな感じで連日配信中です!「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
↓<下記画像をクリック>↓
せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。
画像をクリック↓

動画はこちら!
⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!
チャンネル登録してくれると嬉しいです。
twitter&Facebookやってます
画像をクリック↓
せどり/副業/働き方について、つぶやいています
⇒Twitterはここからのぞいてみて下さいね
画像をクリック↓

超気軽に友達申請してね!
⇒Facebookで私の日常公開しています
Visited 12 times, 1 visit(s) today