header

忙しい方必見!冬物衣料は宅配クリーニングが安くて便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

忙しい方必見!冬物衣料は宅配クリーニングが安くて便利

こんにちは、ハイボール飯島です。

2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

今日は Amazon販売ではないのですが、時間短縮と節約情報です。

稼ぐも重要!お金を守るのも重要ですからね!

1万円稼ぐのも、1万円節約するのも一緒です。

先日はじめて宅配クリーニングを頼んでみました。

これが結構便利なので紹介します。

街のクリーニング屋は営業時間が決まっている

会社員の方やお勤めの方は日中忙しい方も多いので、街のクリーニング屋が開店している時間帯に帰宅できない人も多いと思います。

通勤途中にクリーニング屋があれば良いですが、 いまは店舗もかなり減っているようなので、地域によっては探すのも大変です。

私も会社員時代にはスーツなどはクリーニング屋さんに、わざわざ休みの日のまとめて持っていっていましたが、せっかくの休日に時間が取られるのも嫌でした。

冬物のクリーニングは料金が高い

いまは脱サラして自営業なので、スーツを着る機会が減りクリーニングに出すことが減りましたが、冬場はダウンジャケットやコートは着るので、冬のシーズンが終わると、毎年まとめて冬物をクリーニングに出していました。

有名クリーニングチェーンの白洋舎さんの料金表は下記のとおりです。



ダウンジャケットは、通常品で2,970円、ブランド品が5,940円、ダウンコートは通常品で4,950円、ブランド品が9,900円もします。

ブランドのダウンジャケットは店舗によっては断られる

白洋舎さんはブランド品も取り扱ってくれるようですが、私の家の近所のクリーニング屋さんでは「うちではクリーニングできません」と断られました。
  • MONCLER(モンクレール)
  • CANADA GOOSE(カナダグース)
  • TATRAS(タトラス)
  • WOOLRICH(ウールリッチ)
  • HERNO(ヘルノ)
  • THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)
  • 水沢ダウン
このあたりは街のクリーニング屋さんでは断られるケースも多いと思います。

宅配クリーニング「ラクリ」で頼んでみた。

今回はじめて宅配クリーニングを頼んでみました。

宅配クリーニング業者はたくさんあるのですが、いろいろ口コミなどチェックした中「ラクリ」を選びました。



宅配クリーニング・保管のラクリ【公式】

「ラクリ」を選んだ理由は、ブランド品にも対応していて料金アップがない点と、個別洗いしていてるところと価格です。

他にも8つのオトク・無料サービスは下記画像の通りです。



私はお願いしなかったですが、無料で長期保管してくれる点も人気があるようです。

私は今回5点+今だけ+2点追加 計7点 9,980円コースを頼んでみました。

1着あたり 1,425円です。


「ラクリ」楽天市場でも注文できる

公式ホームページからも注文できますが、楽天市場でも注文できたので、ポイント目当てで楽天市場から注文しました。

 



 

 

宅配クリーニング 保管 宅配 クリーニング 5点 2点コース 詰め放題 衣替え 夏物 ダウンジャケット 新生活 シミ抜き ボタン修理 毛玉取り オーガニック 個別洗い ハンガー仕上げ ロイヤル仕上げ ラクリ lacuri

価格:9,980円
(2022/4/29 19:01時点)
感想(447件)


注文2日後に、ネコポス便にて集荷キットが送られてきました。

このコースの集荷バックは120サイズで、ここに今回は5点+今だけ+2点追加の計7点依頼しました。

10点コースなど量が多くなると集荷パックのサイズも大きくなります。

ダウンやコート、ダウンベストなどかさばる冬物を7点詰めましたが、問題なく入りました。

発送の手順はこんな感じで、非常に簡単です。



私の地域は佐川急便さんが集荷に来てくれて、商品到着後には受け取りメールもくるので安心です。


まとめ

冬物クリーニングは価格が高いので、宅配クリーニングを使うのがおすすめです。

私のコースであれば、高級ブランドダウンコートを7着でもOKです。

7着も持っていませんが、家族分まとめて依頼しても良いですね。

ラクリでは7着9,980円ですが、白洋舎でもし高級ダウンコート7着依頼すると、9,900円×7着で69,300円になります。

圧倒的に安いですよね。

また、集荷に来てもらえるところも、忙しくお店に行けない方や近所に店舗が無い方にも嬉しいです。

衣類が多くなると、店まで運ぶのも持って帰るのも大変です。

特に冬物はかさばりますからね!

宅配クリーニング!はじめて使いましたがおすすめです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島