header

大人になって将来の夢を諦めてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
突然ですが、小学校の時卒業文集に書いた将来の夢は何でしたか?

 
 
覚えていますか?

 
また、その夢は叶いましたか?

 
私は、プロ野球選手になることでした。

 
 
全く叶っていません(笑)

 
そして、今は居酒屋BARオーナー兼、電脳せどらーです。

 
これからの目標は、電脳せどりをこの情報発信を通じて、副業や専業で稼ぎたいという人のために、電脳せどりのコンサルを開始していきたいと新たな目標をもって日々生活しています。

 
これが私のいまの夢であり目標です。

 
今や野球界の伝説ともいえるイチローは、小学6年生の時に『僕の夢』という題名で作文を書いています。

 
『ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。

 
そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。

 
活躍できるようになるには、練習が必要です。

 
ぼくは、その練習にはじしんがあります。

 
ぼくは3才の時から練習を始めています。

 
3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。

 
だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。

 
そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

 
そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

 
そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。(1部抜粋)』

 
小学生でこの文章はすごすぎます!

 
なんて具体的な夢でしょう。

 
この文章の内容を見ると、夢ではなく目標と言えると思います。

 
そして、目標だけでなく、その目標のためには今何をしなければならないかを自覚しています。

 
小学生ながら誰よりも練習が必要であることにまで言及し、しっかりと実行しています。

 
この努力が実を結び、今やイチローは数々の賞を受賞、ギネス世界記録まで樹立していますね。

 
人間にとって、いかに具体的な目標が必要かということがわかります。

 
目標の無い人生は何も達成できない人生になってしまうでしょう。

 
また、三重苦で有名なヘレンケラーの名言にこんな言葉があります。

 
『自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。』

 
自分でこれしかできないだろうと思って生活しているとそれ以上にはなれません。

 
裏を返せば

 
自分はこれだけできる、まだまだ出来ると努力し続ければ何にでもなれるということだと思います。
 
ヘレンケラーは、自分の障害を克服し、障害をもつ人々の救済のために自分の生涯を捧げました。

 
小さい時に障害をもったことで、人生は波乱に満ちたものだったと思いますが、盲人のために尽くしたいという目標をもち、飽くなき好奇心と強靱な精神力で様々な壁を乗り越えていきました。

 
ヘレンケラーについて知っていくと、人間の可能性の無限さを感じさせられます。

 
あなたは、今何か目標をもっていますか?

 
小学生の時に考えた夢は変わっていても、これからの人生の目標をもって欲しいと思います。

 
小さくても、常に少し高い目標をもつことが大切です。

 
そして、自分は出来ると自信をもって1つ1つクリアしていって欲しいと思います。

 
生きている限り、遅すぎることなんて一つもありませんよ!
 
 
 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島