header

仕事を辞めたくても言い出せない人は退職代行会社に無料相談が一番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仕事を辞めたくても言い出せない人は退職代行会社に無料相談が一番

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



先日、21年間勤めていた元会社の役員さんと話をしていました。

そんな中で、最近入社してすぐに辞めてしまう社員が多いって話をしていました。

私の勤めていた元会社は東証一部上場の建設業で社員1,000人くらいの会社でした。

最近辞めてしまった社員の話を聞いたら、技術系社員で建築現場配属で残業が多く、毎日帰宅は深夜で、まわりの社員も同じように残業しているので、自分だけ早く帰りたいとは言い出せなかったそうです。

結局、その社員は辞めたのですが、辞めるにあたり本人ではなく代理人から会社に連絡があったようです。

体を壊すまでして働く必要はない

会社を辞めたい理由のほとんどは人間関係と労働時間です。

嫌なパワハラ上司がいる環境では、精神的に病んでしまいます。

また業務が多すぎで長時間労働が続けば体力的にもきつくなってきます。

会社では体を壊しても誰も助けてくれません。

また一社員が残業時間を短くしたいと言っても、会社では全体で動いているので、一人だけ早く帰るなどしづらいです。

勤務ルールの改正は部長などの上層部にはできたとしても、20代、30代の社員には決定権はありません。

なので職場環境を変えようっていうのは、無理です。

会社を辞めたいと言いづらい状況

会社を辞めたいと思っていても、
  • 人手不足で強引な引き止めで辞めさせてくれない
  • 世話になった上司がいて辞めたいと言い出せない
  • 退職届を受理してくれず、ずるずる引き延ばされている
  • 入社したばかりで言い出しづらい
こんな悩みありますよね。

自分ではっきり辞める!って言い切って上司と話ができる人は良いですが、部下に会社を辞められることは、会社によってはその上司の低評価につながります。

部下がたくさん辞めていく部署は上司に問題ありと判断され、上司の査定も悪くなり、給与・ボーナス・昇進・昇格にも影響します。

そのため、強引な引き止めにあうこともあると思います。

割安の退職代行会社を使おう

なかなか辞めさせてくれない、辞めたいと言えない、もう顔もみたくない、明日から出社すらしたくない人は、退職代行会社を使うのがおすすめです。

この退職代行は、正社員だけでなく、アルバイト・パートでも依頼することができます。

退職代行会社では、依頼後に自分が勤めていた会社とのやり取り、離職票の受理や、健康保険証の返却など、自分が一切会社と連絡しなくて、有給休暇や未払いになっている給与の交渉まですべて代行会社がやってくれます。

なかなか辞めさせてくれないなど、スムーズに行かなそうな場合は一度この退職代行会社に無料相談するのが良いです。

低費用でお願いできる退職代行会社2社

退職代行ガーディアン

東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合で、簡単に低費用で確実な退職がしたい人向けです。

アルバイト・パートの方の退職に対しても相談をうけつけています。

詳しくは下記の公式ページをどうぞ。

【退職代行ガーディアン】


退職代行サービスのNEXT

こちらは正社員向けで、弁護士サポートの退職代行サービスです。

弁護士が対応できる範囲は「雇用契約の解除」行為となり、法律上の動きとなりますので、それらにまつわる未払い残業代、有給取得を含む給与等の請求についてもスムーズに行うことが可能です。

詳しくは下記の公式ページをどうぞ。

退職代行サービスのNEXT


職場を辞めるにはエネルギーが必要

私は円満退社でしたが、それでも21年間務めた会社を辞めるときには、1年以上前から思い考えていました。

円満退社と言えど、いつ上司に話すか?どのように話すか?など、

相談できる人もいなかったため、ひとりで悶々と考えていたのを覚えています。

上記2社は無料で相談できるので、辞めたいと思ったら一度問い合わせしてみるのがおすすめです。

退職のことは代行会社に任せちゃって、新しい仕事や職場について自分はエネルギーを使っていくのも良いですね。

【2021年7月下旬募集】HDJ-7ハイボール電脳せどり塾7期

塾の概要とアピールポイント

  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化して副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。

 
  • 2017年から指導実績150名以上
  • 約4割のメンバーが月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 未経験者超大歓迎!基礎からしっかり指導します
  • 名称は塾ですが完全個別指導です(個別コンサル)
  • モチベーション維持しやすい同期チームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

 

募集時期と定員について

2021年7月下旬<募集定員30名>

 

開催期間と事前登録について

2021年7月下旬~2021年12月下旬<集中期間>

 

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

塾の概要は下記をみてください。

【2021年7月下旬募集】HDJ-7ハイボール電脳せどり塾7期 募集について

 

もし、私の7期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-7ハイボール電脳せどり塾7期

 

電脳せどり塾コンサル生(体験者)の声・関連記事

塾に参加したメンバーがどのうように取り組んで成果を出したかの記事をまとめました。

電脳せどり塾コンサル生(体験者)の声・関連記事

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島