header

Go To Travelキャンペーンとは?使い方や開始時期を徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Go To Travelキャンペーンとは?使い方や開始時期を徹底解説!

こんにちは、ハイボール飯島です。

5月25日に緊急事態宣言が解除されたコロナウイルスですが、コロナウイルスによって大きな損害を受け倒産してしまった旅館や飲食店も少なくありません。

そんな観光業界や飲食業を再び盛り上げるための経済対策として、「Go To Travelキャンペーン」が打ち出されました。

そこで、今回はこの「Go To Travelキャンペーン」とは、どのようなものなのか開始時期や使い方について徹底解説していきます。

それでは、まず初めに「Go To Travelキャンペーン」とは、どのようなものなのか詳しく見ていきましょう。

Go To Travelキャンペーンとは?


Go To Travelキャンペーンは、令和2年度の第1次補正予算に組み込まれた、1兆7千億円の事業です。

このGo To Travelキャンペーンは、第2波なども起きずにコロナウイルスが収束することが前提となっています。

そのため、このまま収束に向かえば使用可能なものとなっています。

では、そんなGo To Travelキャンペーンの内容は、どのようなものなのかチェックしていきましょう。

Go To Travelキャンペーンは、旅行代金の半額相当のクーポン券がもらえる事業で、1人当たり最大で2万円分のクーポンがもらえます。

また、お土産などの購入に使えるクーポン券があり、コロナウイルス収束後の観光業や飲食業を活性化させる目的があります。

観光業や飲食業の活性化が目的ではありますが、外出自粛で溜まったストレスを旅行で発散させたい方や家以外の場所で楽しみたい方には、お得に旅行を楽しめる嬉しいクーポン券となっています。

ただし、1人当たりの割引額である最大2万円は、旅行代と現地で使えるクーポン券を合わせた金額ですので、旅行先の現地でクーポン券を使用しない場合は割引率が下がってしまいます。

例えば、1泊2日で4万円の旅行をする場合は、半額の2万円でクーポンの上限額を使用できますが、この2万円には現地で使えるクーポンが3割を占めているため、現地で使えるクーポンを使用しない場合は割り引かれる金額が14000円に減ってしまうため注意が必要です。

では、次にこれらの旅行券の開始時期や使い方について紹介していきます。

旅行半額補助券はいつから使える?

半額になる旅行券があるのであれば、この機会に旅行にいってみようと思った方も多いかと思います。

しかし、Go To Travelキャンペーンの半額券を使用するためには、キャンペーンで決められた期間に使用する必要があります。

そして、このキャンペーンはコロナウイルスが収束することを前提とされているため、現在の予定では7月下旬から開始される予定ですが、第2波などで再び感染が拡大してしまうと、開始時期が変わる可能性もあります。

Go To Travelキャンペーンの使い方


 

それでは、ここからはGo To Travelキャンペーンを使い方を紹介していきます。

Go To Travelキャンペーンを使用するためには、宿泊予約サイト、旅行会社、ホテル予約サイトからの対象の旅行プランに申し込む必要があります。

また、キャンペーンが始まってから申し込みを行う必要があるため、申し込みはキャンペーンが開始された後に行う必要があります。

まとめ

Go To Travelキャンペーンは、コロナウイルスが収束したことを前提として進められている事業ですので、今後の状況によっては開始時期などが変更になる可能性があります。

また、Go To Travelキャンペーンを利用するためには、キャンペーンが始まってから申し込むことや対象のプランに申し込む必要があるため、利用方法を確認してお得に使いましょう。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島