header

旅行や出張予約はどこでする?ポイントついても楽天トラベルだと損します【せどりと同じく価格比較重要】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

私は東京に住んでいて、プライベートの旅行や塾のセミナー・懇親会・打ち合わせなどを含め、年間多くの場所に出かけています。

2019年の1年で言えば、 大阪10回、福岡4回、名古屋1回、札幌1回、沖縄2回などなど…….

それで、今まで何の気なしに出張予約をする時には「楽天トラベル」みてサクッと予約していたり、大阪は近畿日本ツーリストだったりしたんですが、昨日色々サイトみていたら、うっかり忘れていてメチャクチャ損してました。

今日はあなたが私のように損しないように書いてみました。

支出抑えるって重要です。

ちなみに、私は2019年多分10万円以上損してると思います。

旅行や出張予約はどこでする?
ポイントついても楽天トラベルでは駄目です
【せどりと同じく価格比較重要】

とっても良いサイトがあったのです。しかも以前は必ずみてたのですが

そう!「トラベルコ」です。

いままで何回か使っていたのですが、忘れていました!


「トラベルコ」でまとめて最安値を確認

まず、まとめ比較サイトで確認した上で、最安値確認して予約が一番です。

国内外の航空券や国内ツアー海外ツアーなど、 700以上の旅行サイトを比較してくれます。

ここには、楽天トラベルや近畿日本ツーリストも含まれておりました! 含まれているので単一サイトみるより絶対に良いですよね。

家電などの商品を買うときに、価格.comをみるような感じです。

このトラベルコちゃんの便利なのは、日程設定と拍数と条件を調べるところで、新幹線・飛行機など希望のコースを選ぶことができます。

また表記が一か月カレンダーに最低価格が載っているので、 時間的余裕がある人であれば最安値の時期に旅行に行くことが可能です。



価格についても、チケット送料を含む総額表示がされているので、非常にわかりやすいです。

一般の旅行サイトでは、価格以外にチャージ料があるケースが良くありますよね。



思い出してみれば、今年4月に入った北海道も、前々年に台湾に行った時も、このトラベルコちゃんで調べてツアーを選んだ覚えがあります。

「せどり脳」欠落……反省です。

せっかく稼いでも、無駄を減らさなければジャバジャバ出て行ってしまいますからね。

こういう無駄を省くことによって利益は生み出され、攻め(稼ぐ)も大切ですが、守り(出費を抑える)も大切です!

それでこのトラベルコちゃんがいいよって話だけでは面白くないので、早速実際に来月予定がある大阪の宿を取ってみました。

1.「トラベルコ」で検索&実証実験

2月21日(金)出発で二泊三日の東京から大阪行きで、交通(新幹線or飛行機)+ホテル2拍ってプランで比較

はじめは近畿日本ツーリストと、楽天トラベルで探してみたんですよね!

近畿日本ツーリストの限定のぞみ新幹線パックが気に入っているので、それを見てみたら、最安値が38,300円でした。



次に楽天トラベルのJAL往復飛行機+ホテルパックを見てみました。

ここでの価格が35,700円です。



そしてトラベルコで、同じ日程でみたら、なんと……最安値22,000円ってことです。



それで、このニーズツアーというところにジャンプしてみたら、 楽天トラベルより 13,700円安く39%オフです。



分かりやすく比較するために、意識的に楽天トラベルの JALの飛行機<往復便 同じ時間>とホテルも同じ<ホテル関西>で比較しました。

ホテルも同じで飛行機も同じで13700円安い!約4割引きです。

ニーズツアー(NEEDS TOUR)

あとで調べたのですが、このニーズツアーは JALの専売店として特化しているので、東京発・大阪発・全国発の沖縄・北海道旅行かなり安いのでオススメです。

飛行機の時間指定をすると、通常は追加料金があり、価格が上がってしまうのですが、このニーズツアーは移動に一番都合の良い時間帯であったにも関わらず、加金なしで使い勝手が良かったです!

沖縄・北海道への旅行だけに限らず、大阪・東京への出張などにもも強いので、比較検討する際にはチェックすると良いです。

ニーズツアー



同じ内容でこれだけ価格差が出るのは、電脳せどりと一緒ですね。

楽天・ヤフーショッピング・卸サイトなどで安く仕入れて、 Amazon で高く売る。

普段リサーチでたくさん比較をしているのに、こういう大事なところでポカやってます。

気をつけなきゃ!

せどりや副業で1万円稼ぐのも結構大変なことなので、こういう支出は絶対に押さえておきたいところです。

「トラベルコ」公式ページはこちら

2.ポイントは二重取りでもらおう!

最安値で予約しようと思う旅行会社が見つかったら、そこで終わりではだめです!

せっかくなのでポイントまでもぎ取りましょう。

ハピタスでは、大手旅行会社や先ほど紹介した楽天トラベルなども、掲載されています。

仮に楽天トラベルで予約するにしても、単純に楽天トラベルで予約するよりこのハピタスを経由させた方がポイント二重取りになりますので、必ず軽減させるのが一番です。

細かいことですが塵も積もれば山となります。

ハピタスについては下記を読んでみて下さいね

44.Amazon電脳せどりハピタス経由でポイントも稼ごう!

3.まとめ

せどりAmazon販売は、数百円の利益を積み上げていく商売です。細い利益の積み上げで大きな利益に変わっていきます。

稼ぐ部分も重要ですが、お金を守る部分も必要なことです。細かい出費を抑えることはとても重要で、今回の旅費であれば1回で13,700円も違います。

同じように10回出かければ、137,000円の違いです。現に10回大阪行ってるので、しかもそれ以外の場所も行っているので、もっと違いが出るかも。

反省で2020年からはガッチリいきます。

せどりでいつもやっている「価格比較」超重要です。

この記事を読んだ方は、私のような失敗しないように、
  1. 「トラベルコ」で確認した上で、最安値旅行会社を洗い出す。
  2. ハピタスなどでポイント二重取りができないか確認
こんな手順で是非行ってみてくださいね!

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入セミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



 

こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しも無く、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について呟いてますTwitterはここから覗いてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開してます

ハイボール飯島