header

暇すぎで休日やること無い人は超危険!男性は特に会社定年後は地獄です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!


今日は、仕事も休日も暇すぎる人は危険という話をさせていただきます。

忙しすぎるのも大変ですが、やることがなくて暇すぎるのも結構辛いものです。

年末年始にサラリーマン時代の友達と会ったのですが、

「休みはやる事無くて暇」って言ってました。

普段は大手企業の営業部長をしていて、とても忙しいのですが、年末年始などの大型連休になるとやることがなくて困るっていう話をしてました。

しかも、こんな話ししている人が1人ではなく結構いました。

私も今でこそ自営業なので、毎日やることが色々ありますが、確かに会社員時代は休日はボケーっとしていたことが多かったような気がします。

「毎日何やるの?」って聞いたら、テレビみて酒飲んでゴロゴロしてるなんて言ってました。

普段平日は忙しいので当然リフレッシュは必要です。

今は会社生活なので平日は忙しく過ごしてますが、会社を定年になった後は結構困ると思います。

好きな趣味がある人だったら、休日や時間の使い方も上手だと思いますが、会社一筋できた人は特に要注意です。

特にエリートで、バリバリと出世街道まっしぐらの人は危険です。

会社の仕事に100%エネルギーを注ぎ込んで、家の事は奥さんに任せっぱなし、当然近所付き合いは無く、趣味は無くて、友達などとの交流などを怠ってきたひと方。

結構多いんです。

ちなみに、同じ会社の会社員時代に部下などに慕われてると思っている人。

上司だから気を遣っていただけなので、残念ながら辞めたら会うこと無いです。

私の前に勤めていた会社でも、出世して役員まで上り詰めた人ほど、会社を辞めて急にやる事無くなって、ボケちゃいましたって方がたくさんいます。

用事無いのに、定年後も毎日のように会社に顔出しに来てた人もいました。

ちょっとみていて可哀想でした。

会社に全エネルギーを注入したため、会社退職になったとたんに体調を崩したり、精神的におかしくなってしまう方も多いです。

ちなみに女性は意外と大丈夫らしいのですが、特に危険なのは男性です。

家族のために会社でひたすら頑張ってきたのに、会社を退職した後に、奥様にもリストラされて熟年離婚して孤独になっちゃった。

こんな人!今はとっても増えていますからね。

なので、これを読んだ人は今から準備をしておきましょう。

暇すぎで時間を持て余してキツイ老後にならないためには

副業をはじめる!

一番おすすめがこれです。

私のやっているAmazon 販売は初心者でも取り組みやすいので、どんな副業していいか分からない方はまずはお勧めです。

せどりAmazon販売に限らず、自分がやりたいと思ったこと、好きなことから始めてみると良いです。

始めるにあたって、いきなり大きな資金がかかるものは、やめておきましょう。

いきなり飲食店やるって、退職金を全部ぶち込んじゃ駄目ですよ。

私の先輩で、不動産投資に退職金を全部つっこんでやられちゃった人もいます。

いくら会社の中で偉くてバリバリやってる方でも、商売の分野では、はじめたばかりの赤ちゃんですからね。

まずは資金があまりかからないものからスタートが一番。

練習しながら自分のやりたい副業を、将来的に本業にしていければ良いです。

これなら退職後の自分の仕事にもなるため、会社を定年した後も自分の仕事を失うことはありません。

せっかくなので、使われるアルバイト的なものではなく、自分で出来るビジネスにしましょう。

また雇われやったら一緒ですからね。

やったらやったぶんだけお金は入りますし、刺激は当然ありますよね。

街の商店などで超高齢のおじさま、おばさまが、お店に元気にいる姿を見たことがないでしょうか。

何で元気かと言うと、体を動かしていることもさることながら、同時に頭も使っているからなんです。

自分でやる商売であれば、儲かってる儲かってないのお金計算は必ずやります。

これが頭の老化防止にとても良いです。

また仕事をするにはお客さんとのコミュニケーションも必ず必要になります。

人との関わりは大きな刺激の一つになります。むしろこれが無くなると寿命は縮みます。

こんな理由もあって、副業を始めるのが一番おすすめです。

この記事読んで、休日暇だなーやることないなあ…..なんて思っている人。

いま会社で偉い立場であっても、会社から一歩外に出ればただの人です。

万が一、急にリストラなんてされても大丈夫ですよ!いま大手企業でも黒字企業でも45歳以上リストラやってますからね。

今から副業を始めて準備をしておけば、会社の定年と同時に、自分が今度は社長になって会社を立ち上げることも可能です。

夢がありますよね!!!自分でやる商売は楽しいです。

是非しっかり準備しておきましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島