header

副業せどりで外注化すると本業の会社でも出世する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



今日は副業でせどりに取り組んでいる方のために、作業を外注化すると本業の会社でも出世するという話をしたいと思います。

私のやっている電脳せどりや卸仕入れはネット上からの商品注文のため、作業の外注化がしやすいです。

具体的には納品作業やリサーチ作業の外注化がしやすいです。

なので、副業で取り組むのにあたり、とってもオススメな手法です。

今日は主題で書いた、副業せどりで外注化すると本業の会社でも出世するということについて、理由を話をしたいと思います。

副業せどりで外注化すると本業の会社でも出世する理由


1.社内や社外での業務説明が上手になる。

例えば自分の納品作業を、ミスなくこなしてもらうためには、外注さんにわかりやすく説明する必要がありますよね。

 

仮に納品作業であれば、

 
  • 効率よく梱包作業ができる方法や手順
  • 作業上でミスしちゃいけないこと。
 

このような手順をしっかり伝えないと、ミスしてしまいますよね。

自分でやっていた仕事を、人に依頼することにより自分の行っている納品作業などの仕事の進め方を整理し、わからりやすく理解してもらうためにはどうしたら良いか考えますよね。

会社の中でも上司や部下。他部署に対しての業務説明が上達します。

当然、社内でも評価が上がりますよね。

2.管理能力・コミュニケーション能力・部下育成能力アップ

外注さんにも日々気持ちよく働いてもらうためには、どうしたら良いかということを考えると思います。

日々連絡を取って作業の相談を受けたり、出来る限りの不満をなくすように努めていかなければなりません。

連絡や相談・報告作業など日々のやり取りでも指示を出す必要性があります。

外注さんをしっかり管理しないと、仕事は回りませんからね。

これによって管理能力やコミュニケーションスキルもアップします。

また、リサーチ外注さんであれば、どのようにしたら新規仕入商品が上手く探せるか育成する必要があります。部下の育成能力アップにもつながります。

会社内で現在管理職であれば、部下への指示伝達も上達しますし、現在管理職でなくても今後社内で昇格した時には、自分の深いの指導法などの役に立ちます。

このあたりが上達すれば、部下からも信頼を得ることが出来るし、組織としての仕事力も上がりますよね。

自分の部門の成果も上がってくると思います。

3.人に仕事を任せられるようになる。

意外と会社の中でも多いのが、管理職の人でも人に仕事を任せられない人です。

プレイングマネージャーと言いながら、プレイヤータイプの管理職の方が多いです。

自分ですべて抱え込んでもしまい、他の人に仕事をお願いできない人が多いと思いますが、 この外注化をすると、人に仕事をお願いすることに抵抗がなくなります。

時間効率も上がるし、部下や関係各所への仕事のお願いの仕方も上手になります。

上手にまわりの人に動いてもらうには工夫が必要ですからね。

まとめ



会社内で昇給・昇進を目指すのであれば、上記3つが出来ると社内でも評価があがります。

ハッキリ言ってこれだけ出来れば十分です。

これできると、会社内も円滑にことが進みますからね。

会社の上司は、波風立てずに、もめ事起こさずに、放っておけば片付けてくれる部下は、手間がかからず楽で一番なので重宝されます。

なので、当然評価が上がります。

あとは、これにプラスして適当に上司にゴマすればオーケーです。

ちなみに会社員はゴマすりも、仕事と割り切ったほうが良いです。

私も当時大嫌いな上司の営業部長に『外回りで営業するより、おまえの評価をつけているのは俺!一番の客は俺なのわかってる?』って言われたことありますw

当時『こいつ何言ってんだ』って思いましたが、確かに自分の評価つけるのは、上司ですからね。

嫌いな上司も客だと思って、手玉にとるように営業できると良いです。

これで昇進・昇給がきまり、月々の給料も増えますからね。

ちなみに会社員時代は、途中から管理職やってましたが、人にしっかり仕事を任せられば、(人に仕事を振れるようになれば)会社員は上位にいるほうが仕事は楽になります。

副業に取り組む時間も増やすことが出来ます。

副業のせどりで作業を外注化することによって、このスキルが自然と身につきます。

ぜひ、せどりの納品作業やリサーチ作業を外注化して、副業の作業量を減らして売上げアップさせ、本業の会社では昇進・昇格すれば、世帯収入はさらに上がります。

本業が会社員の方は、ここ目指して行くと良いですね!

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島