header

ストレスをどんどん減らせば幸せは近づく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

日常生活で幸せはどのような時に感じますか?

好きな趣味に没頭している時、旅行に行った時、美味しいものを食べた時、好きな映画を見たときなどは楽しいと感じられる瞬間。

ただ、こういう楽しみや幸せは、その時の瞬間的なものですね。

ディズニーランドに行って楽しかったっていうのは、その一時一瞬であり持続性のあるものではないです。

普段の平穏な状態から、瞬間的に楽しい(イベント)=幸せと感じる。

 

逆にストレスと感じることはどんな時ですか?

ストレスについては、人間関係が一番多いと思います。

 

  • 会社の嫌な上司に理不尽なことを言われる
  • 気に食わない同僚との人間関係
  • 他人の評価を気にしすぎる。
そこで最近思うことはは、このストレスをできる限り軽減すると、幸せになれるのではないかと感じるようになりました。

例えば年収1500万円の高収入の会社員の方でも、日々会議などの打ち合わせが異常に多く、会社の中での人間関係が殺伐としているのでは、心落ち着く時間が少ないと思います。

上記は私の知人でバリバリの会社員なのですが、会うたび何かトゲトゲしていて、慌ただしくイライラしてる感じなんです。

後輩や会社の同僚にも、電話口でピリピリまくしたてています。

稼ぎは多いのですけど、みていて全く羨ましいと思えないんですよね。

 

彼の部下の人は、本当に大変だなあって思い

「俺、お前が上司だったら絶対会社辞めちゃうなあ」って話してました。

 

学校であれば嫌いな奴とは付き合わなければいいんですが、会社であれば嫌な人間とも付き合う必要が少なからず出てきます。

私の知人のような上司がいたら最悪ですからね。

そんな時どうしますか?

「ストレスが減ると幸せが近づく」私はそう思っています。

なのでそんな時は、積極的に上司の上司なりに配置転換・部署異動をしてもらうのが良いです。

人数の少ない会社で配置転換できないようであれば、辞めて転職した方がいいです。

それか「パワハラ」で訴えちゃうとか!

実は私も、会社員時代に非常に嫌な上司がいたことがあります。

私は幸い営業職だったので、会社から外にでれば顔をあわせることもないので、出来る限りこの嫌な上司と接しないようにしていました。

我慢する必要は全くないっていまでは思っています。

なので、会社勤めでストレス抱えている人は、極力ストレスを減らしましょう。

ストレスと幸せは反比例しているように感じています。

先ほど言ったイベント的な楽しいっていうものは一瞬のもので、 そのイベントが終わるとまた普通の状態に戻ってしまいます。

ある種タバコやお酒などの嗜好品のようなものだと思います。

幸せというのであれば、比較的時間が自由に取れ、生活ができ、穏やかに生活できることが幸せなのかなあと思います。

特にこの穏やかというところ。

敵対する者、攻撃してくるものもなく、 慌ただしすぎず。

こんなところが、幸せな状況かと思っています。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島