header

自分が苦手なことは頑張らない!専門家や得意な人に任せよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

先日、私のブログで修正対応が必要なことが出ました。

こんな記事を読んで、http→httpsへの変更が必要と感じたのです。

https://jp.globalsign.com/ssl-pki-info/ssl_practices/always-on-ssl.html

検索順位への影響についても書かれています。

まだ、対応してない人は検討したほうが良いと思います。

せっかく日々記事を書いているのであれば、検索順位は絶対上位の方が嬉しいですからね。

また http のままでは、 「保護されていない通信」と出てしまうため、ずっとこのままで運営しておくわけにはいきません。

今更って感じかもしれませんが、気がついた時にすぐ対応したいですよね。

そこで、どのように変更したらよいか、色々ネット検索をすると、対応方法についてたくさんの記事が出てきました。

今の世の中ほとんどが、Google検索すれば出てくるものばかりです。

ただ私自身、ブログの記事を書くことはできるのですが、こういう詳細の設定は非常に苦手です。

一つ一つ読み解いていき、手順通りにやればできるものだと思いますが、結構自分でやるには時間がかかりそうです。

また私のブログには、既に1000記事近くの記事が蓄積されています。

私の設定ミスで、うまくブログが表示されてなくなった。

こんなことはないかと思いますが、ブログ記事が全部消えちゃった……..

こんなことになったら最悪です。

3年以上積み重ねてきたものが一瞬にしてパーですからね。

結局自分でやろうと思いましたが、このブログのデザインをしてもらったかたに、修正のお仕事をお願いしました。

当然費用は発生しますが、自分でやり方を調べて時間をかけてやるよりも、専門家に確実に対応してもらう方が安心です。

好きで、今後こういうパソコン修正作業を自分の仕事にしたい!自分の特技にしたいなら別ですが

 

難しいことや苦手なことは、専門家や得意な人に依頼する

 

改めてこれが一番だと思います。

 

今では外部に委託する方法はたくさんあります。

個人でも仕事を受けてくれる人はたくさんいて、ココナラなどのサイトを見れば、色々な仕事を受けてくれる人を探すことができます。

ココナラ

 

自分自身の名刺を作る時もそうでしたが、自分でデザインしようとすると、時間がめちゃくちゃかかるんです。

めちゃくちゃ時間がある人であったり、自分で全てやらないと気が済まない人であれば別ですが、私自身はデザインセンスが特にあるわけでもないので、名刺についてはフリーのデザイナーさんにお願いしました。

落書きでイメージだけ伝えれば、すぐにつくってくれます。

コスト削減もとても大切ですが、時間はもっと大切です。

そのぶん、自分は得意なこと・別の仕事ができますからね。

苦手なことや難しいことは、悩まずにどんどん専門家に依頼していきましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島