header

コンビニのコピー料金比較!最安は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
今回は、コンビニでコピーを取る場合の料金の比較をしていきたいと思います。セミナーなどを行うときの資料作りに「キンコーズ」でコピーをしているのですが、コンビニで安いコピー機を発見しました。コピーを利用する際に数枚程度であれば、10円程度の差額であれば気にならないと思いますが、たくさんの枚数をコピーする必要があれば差額はかなり大きくなります。例えば、500枚コピーするのに1枚につき差額が10円だとすると、差額は5000円にもなります。たかが10円ですが、コピーを多くとる場合はバカになりません。では、さっそくコンビニのコピーの料金を比較していきましょう。

コンビニのコピー料金比較

ここからは、コンビニのコピー料金を比較していきます。今回、比較していくコンビニはこちらの4つです。
  • ローソン
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
それでは、それぞれ見ていきましょう。

ローソン

ローソンのコピーの料金を紹介します。

白黒(B5、A4、B4、A3):10円

カラー(A3):80円

カラー(B5、A4、B4):50円

セブンイレブン

セブンイレブンのコピー料金を紹介します。

白黒(B5、A4、B4、A3):10円

カラー(B5、A4、B4):50円

カラー(A3):80円

ファミリーマート

ファミリーマートのコピー料金を紹介します。

白黒(B5、A4、B4、A3):10円

カラー(B5、A4、B4):50円

カラー(A3):80円

ミニストップ

白黒(B5、A4、B4):5円

白黒(A3):10円

カラー(B5、A4、B4):30円

カラー(A3):60円

コンビニ4社のコピー料金比較表

B5 A4 B4 A3
白黒 カラー 白黒 カラー 白黒 カラー 白黒 カラー
ローソン 10円 50円 10円 50円 10円 50円 10円 80円
セブンイレブン 10円 50円 10円 50円 10円 50円 10円 80円
ファミリーマート 10円 50円 10円 50円 10円 50円 10円 80円
ミニストップ 5円 30円 5円 30円 5円 30円 10円 60円

コンビニのコピー料金最安値は?

ここまでローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップのコンビニ4社のコピー料金を比較してきました。ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートの3社は、コピー料金が同じです。そして、ミニストップはA3白黒コピーの料金は他の3社と同じですが、他の白黒コピーが5円と他の3社よりも5円安く、カラーコピーでは30円と他の3社よりも20円も安くなっています。つまり、最安値のコピーができるコンビニは、ミニストップということになります。今回比較したコンビニ4社の中でミニストップが一番安く、コピーをすることができ、他の3社よりも白黒コピーは5円安く、カラーコピーは20円安いという結果になりました。

まとめ

コンビニでコピーを取るときに1、2枚であれば、さほど差額は大きくありません。しかし、コピーする枚数が多くなればなるほど、差額が大きくなります。コピーする枚数が多くコンビニを利用する場合は、是非参考にしてみてください。少しでもコピー料金を抑えることができますよ。

注意)コンビニコピーではソート機能やホチキス止め機能が無い場合があります。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島