header

ジェフグルメカードはお釣りが出てとてもお得!購入方法などについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジェフグルメカードはお釣りが出てとてもお得!購入方法などについて

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

2020.4.7更新

聞き流し・動画やバージョンはこちらをどうぞ♪



お得って大好きですなんですが、ジェフグルメカードって知ってますか?

ジェフグルメカードは、全国で35000店舗の加盟店がありジェフグルメカードのお食事券は、1枚500円で統一されていてわかりやすく、お釣りもでるお食事券なのでとても便利に利用できます。

お釣りが出る商品券ってあまりなく、どうしても端数のお金を無駄にしてしまうこともあるのですが、取りこぼしがないのが良い点です。

そこで、今回はジェフグルメカードのお得な情報を紹介していきます。まずは、ジェフグルメカードのおすすめの使い方について。

ジェフグルメカード<公式サイト>

ジェフグルメカードのおすすめの使い方


 

ジェフグルメカードはお釣りが出る!お釣りが出る食事券(商品券)は少ない

ジェフグルメカードのおすすめの使い方は、株主優待券と併用することです。例えば、吉野家の株主優待とジェフグルメカードを併用すると、吉野家の株主優待券のお釣りが出ないというデメリットをカバーできます。

優待券で食事代が安くなり、優待券と食事の代金の差額をジェフグルメカードで支払うと、お釣りを全て現金で受け取ることができるので、とてもおすすめです。

例えば、吉野家で牛丼並みを注文したとして、優待券と牛丼代の差額が80円の場合、500円のジェフグルメカードで支払いをすると、お釣りの420円が現金で受け取れます。

いやいや…..株主じゃないんですがって人も、株主にならなくても株主優待券は金券ショップなどで購入できます。

もちろん株主優待券と一緒に使わなくてもおつりが出るってのが大きなメリットです。

しかも、ジェフグルメカードは定価で購入すると1枚500円ですが、定価よりも安く購入する方法があるので、さらにお得にジェフグルメカードを利用できます。

それでは、ジェフグルメカードのお得な購入方法について。

ジェフグルメカードのお得な購入方法


ジェフグルメカードをお得に購入する方法は3つ
  • ポイントを利用する
  • オークションを利用する
  • 金券ショップを利用する
それぞれ詳しく説明していきます。

ポイントを利用する(期間固定ポイントも救出!)

ジェフグルメカードは、Yahoo!ショッピングや楽天市場などで購入できます。

なので、普段のお買い物で貯まっているポイントを使うことで、お得に購入できます。

しかも、ジェフグルメカードを購入する際にも、またポイントが貯まるのでお得に購入できます。

Yahoo!ショッピングや楽天の期間固定ポイント・有効期限の近づいているポイントなど、このカードに交換してポイント救出するのも良いですね。

食事券の単位も500円なので、例えば期間固定ポイントが300ポイントあって、不足分をクレジットカード払いなどすれば、Yahoo!ショッピングや楽天市場で使い勝って悪い、端数のポイントも救出することができます。



上記の画像はYahoo!ショッピングですが、検索するとたくさん出てきます。楽天でも同じように出てきます。

オークションを利用する

ジェフグルメカードは、オークションで購入ができます。

ヤフオクでも数多く出品されていますのでチェックしてみましょう。

なので、定価よりも安く落札することができれば、お得に購入できます。

ただし、オークションで落札して購入する場合は、送料がかかることがあるので、安く購入して送料で損をしてしまわないように注意して購入しましょう。



上記の画像はヤフオクですが、安く購入出来そうです!

金券ショップを利用する

ジェフグルメカードは、金券ショップでも購入できます。

金券ショップによりますが、ジェフグルメカードを金券ショップで購入すると、475円から485円ほどで購入できます。

例えば、480円のジェフグルメカードを10枚購入すると、200円お得に購入できたことになります。

そして、株主優待券などのお得な使い方をすることで、さらにお得に利用できます。

とても便利なジェフグルメカードですが、どうしても使う用途がないといった方はどうすればいいのかも紹介していきます。

ちなみに下記はTickety(チケッティ)ってサイトでみました。ここでは10枚で4,780円(1枚あたり478円)でした。


ジェフグルメカードを使わない場合は?

ジェフグルメカードの買取はしてくれる?

ジェフグルメカードは、お返しなどでもらうことも多いと思います。

しかし、使い道がないという人の場合は、そのままにしておくのはもったいないですよね。

そんな時は、金券ショップで買い取ってもらいましょう。ジェフグルメカードは、換金率が高いので都心部などでは95%ほどの換金率で買い取ってもらうことができます。

地方などでは、少し換金率が下がってしましますが、だいたい90%ほどで買い取ってもらうことができます。

なので、もらったジェフグルメカードを使わないままなのであれば、金券ショップで買い取ってもらいましょう。

下記はTickety(チケッティ)で確認しましたが、1枚470円で買い取りとなってました。


【まとめ】ジェフグルメカードは非常に使い勝手の良い商品券(食事券)!

ジェフグルメカードは、外食をよくする人もしない人もさまざまな使い方ができるので、とてもお得なお食事券です。

また、よく外食をする人はジェフグルメカードを安く購入して、利用することでお得に食事できます。

お釣りが出るのも嬉しいし、ヤフーショッピングや楽天市場でも購入することが可能で、失効しがちな期間固定ポイントの救出もしやすいです、

特にファミリーレストラン関連で使える店舗や加盟店が非常に多いので、一度下記の公式サイトをチェックして、お住まいの近くや最寄りで使えるところがあるか確認してみると良いです。

ジェフグルメカード<公式サイト>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島