header

JAF会員のお得な優待割引で年会費を実質無料に出来る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

JAF会員のお得な優待割引で年会費を実質無料に出来る!

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

気軽に聞き流し出来る動画版もどうぞ♪



JAFといば、ロードサービスのイメージが強い方も多いとは思います。しかし、JAF会員は、お得な優待がたくさんあることをご存知でしょうか。知っているけど利用したことがない人や知らなかったという人は、損をしているかもしれません。そこで、今回はJAF会員のお得な優待について解説していきたいと思います。まずは、JAFの会員優待には、どのようなものがあるのか。

JAFの会員優待とは?

JAFの会員優待は、さまざまなジャンルがあり全国の48000か所以上の施設で利用することができます。JAFの会員優待があるジャンルについて今回は、大きく3つに分けて紹介します。
  • グルメ・ショッピング(全国のチェーン店)
  • レジャー・観光・宿・ホテル
  • SA・PA・道の駅・ガソリンスタンド
それぞれ、どのような優待があるのか詳しく見ていきましょう。

グルメ・ショッピング(全国のチェーン店)

グルメやショッピングで使うことのできる優待は、飲食代の割引やファミリーレストランでは、ドリンクが無料になったします。例えば、鎌倉パスタでは飲食代が10%割引されたり、サンマルクカフェでは、5%割引、ロッテリアでふるぽてが200円になったり、牛角では飲食代から500円引き、赤からで飲食代5%割引などの優待を受けることができます。家族での外食やランチなどでJAFの優待を利用すれば、かなりの節約になります。

レジャー・観光・宿・ホテル

美術館の入館料の割引や温泉、観光施設でも入場料が割り引かれます。また、レンタカーを利用する場合にもレンタカーのレンタル料が割引になります。例えば、温泉では入浴料が100円引きになったり、タイムズレンタカーのレンタル料金が20%割り引かれたり、旅行会社のHISでは国内ツアーが3%の割引が適応されます。

SA・PA・道の駅・ガソリンスタンド

ガソリンスタンドでもガソリン代の値引き、全国のサービスエリアや道の駅でも飲食代金の割引があったり、ソフトクリームなどの割引があったり嬉しい割引制度がたくさんあります。例えば、割引金額は店舗によりますが、コスモ石油のセルフ給油店舗でガソリン代や灯油が1Lあたり3円の割引があったり、ENEOSでガソリン代2円引きなどの優待があります。このようにさまざまなジャンルで割引を受けることができるので、生活のさまざまなシーンで割引を利用することができ、JAFの会員優待を利用することで年間、かなりの節約をすることができます。

 
他にも色々あるので、下記のJAF公式優待サイトをチェックしてみて下さいね。結構使える優待券がありますね。

JAFナビ<公式>おでかけ楽しく、優待で嬉しく

しかし、いくら割引があったとしても、年会費が高ければ意味がありませんよね?それでは、JAFの年会費についてみていきましょう。

JAFの年会費

JAFは、会員優待に加えてバッテリーが上がってしまった時や一般道でダイヤのパンクなどがおきてスペアタイヤに交換するなど通常1万円以上かかる費用も無料になります。自分の車以外でもこれらのサービスを受けることができるので、とても便利です。では、このようにとても便利でお得なJAFの会員優待ですが、年会費は4000円で入会費は通常2000円かかります。しかし、この入会費を無料にする方法や割引を受ける方法もあります。それは、年会費を一括で支払う方法です。例えば、年会費を2年分一括で支払うと入会費が500円お得になり、3年分だと1000円、5年分だと入会費が無料になるので、年会費はまとめて支払うほどお得です。また、年会費の4000円は、さまざまなジャンルの会員優待を利用することで、実質タダにすることもできてしまいます。

まとめ

JAFの会員でロードサービスはなかなか使うことがないので、お得感が感じられないという人も多いはずです。しかし、JAFの会員優待はロードサービス以外の割引が利用できるので、対象の店舗での外食やガソリンの給油なども優待を利用すれば、年会費を実質タダにすることもできます。今回の記事を参考にJAFの会員優待を利用してみてください。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島