header

モチベーションを上げる!毎日の生活を充実させるコツ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モチベーションを上げる!毎日の生活を充実させるコツ!

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

毎日同じことの繰り返しで、毎日の生活に充実感が欠けていると思うことはありませんか?

朝から夜まで仕事で家に帰っても息つく隙もない。といった方も多いのではないのでしょうか。

しかし、毎日なんのおもしろ味のない生活では、ストレスが溜まってしまったり、憂鬱な気分になってしまいますよね。

そこで、今回は「毎日を充実させるコツ」について。

毎日を充実させるコツとは?

毎日の生活が充実していることで、仕事のモチベーションが上がったり、プライベートでも上手くものごとが進むことが多くなります。

では、このコツとはどんなものがあるのかみていきましょう。

1人の時間を作る

充実という言葉を聞くと、休日は仲間や家族と出掛けるといったイメージがある方も多いのではないかと思います。

休日に出掛けることも確かに充実感を味わうことができるので、おすすめではありますが、1人の時間を作ることも同じぐらい充実です。

1人で何もせずに自分の時間を楽しむことで、日々忙しく過ごしている方にとっては、ほんの数時間でも充実した時間になりますよ。

得意なことを磨く

自分の得意なことは何なのか?まず見つけてみてください。

特に得意なことがないという方は、まず趣味を見つけることからはじめましょう。

習い事をしたり、ゴルフや釣りなんかもいいかもしれません。

自分の興味のあることにチャレンジしてみてください。

この中で自分が楽しいと思えることや得意なことが見つかれば、それらを磨くことで充実した生活を送ることができます。

なぜなら、人は目標や目的がなければ、達成感や充実感を味わうことができないからです。

また、得意なことを磨き続ければそれが仕事になってしまう場合もあります。

なので、得意なことを続けることで失敗する確率も減らせて、自分の好きなことをできる時間が増えることになります。

ワクワクするような計画を立てる

例えば、旅行が好きな人であれば旅行の計画を立てることや、お酒が好きな人であれば気になっていたお酒を取り寄せたり、呑み比べをしたり、自分の興味のあることの計画を立てているとそれだけで毎日充実感を味わうことができます。

しかも、計画していた当日になれば、また頑張ろうという気持ちになれます。

まとめ

毎日を充実させるには、ちょっとした楽しみや目標、計画を立てることがおすすめです。

そうすれば、いつもの生活に適度な刺激が与えられて充実感を味わうことができます。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島