header

経営者の名言があと一歩の背中を押してくれる【言葉に勇気づけられます】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

経営者の名言があと一歩の背中を押してくれる【言葉に勇気づけられます】

こんにちは、ハイボール飯島です

いま副業に取り組まれている方であったり、これから副業をはじめようと思う方は、今後の人生どうしていきたいか?考えたことがありますか。

なかなか一歩踏み出せないでいる方へ、今日は現代を代表する経営者3名の言葉をお送りします。

それぞれ経営について・人生についてなど、多くの名言が知られていますが、こと行動することについては皆さん口をそろえて行動を起こすことが大事と仰っていますね。

 


経営者の名言 柳井正(やない・ただし)氏

「どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。それは時間のムダでしかないでしょう。」

柳井氏は衣料製造販売企業「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社「ファーストリテイリング」の代表取締役会長兼社長を務め、2002年からはソフトバンクの社外取締役も務める人物です。

実家の小さな紳士服店専門店を世界的な大企業に成長させた柳井氏。

持論は「失敗しても諦めずに挑戦する」という言葉ということですがトライアンドエラーを繰り返した結果の現在であることでしょう。

なるべく多くのアイデアを実行し、成長するチャンスを逃さないことを重視されているといえます。

経営者の名言 原田泳幸(はらだ・えいこう)氏

「「何事も考えて、考えて、考え抜け」を奨励し、また私自身も実践しています。しかし、考えても考えても出来ないことがあることも、経験上知っています。そんなときは、臆さず行動してみることも大切ではないでしょうか。」


現在は、株式会社ゴンチャジャパン(台湾茶)代表を務める原田氏の言葉です。

以前にはアップルコンピューター代表取締役社長兼米国アップルコンピューター社副社長、日本マクドナルドホールディングスの代表取締役会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)、ベネッセホールディングス代表取締役会長兼社長を歴任され、まさに第一線で活躍し続ける経営者。

その強いカリスマとリーダーシップで変革を起こし続けている同氏にはトップダウン、エネルギッシュ、スピードといったイメージがありますが、その裏には深い思慮があることが垣間みることができます。

一般人と違うのはそれが超スピードでなされることでしょうか。

そして、最終的にはやはり行動がものを言います。

経営者の名言 堀江貴文(ほりえ・たかふみ)氏

「社員の中に起業するかしないかで悩んで僕のところに相談に来る人がいます。しかし、僕はシンプルにやればいいじゃんと言うだけです。話は5分で終わりです。そうするとみんな拍子抜けして帰っていきます。でもこれはイジワルをしているわけではありません。本当にシンプルにやればいいと思っているからです。なんでもやりたいときにやるのが一番なのです。昔から善は急げといいます。」


元ライブドア代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)のホリエモンこと堀江貴文氏。

著作家、投資家、タレントとしても活動し、知らない人はいないのではないでしょうか。

インターネットが普及し始めた頃にいち早くホームページ制作・管理運営を行い、一大IT企業へと発展させました。

プロ野球球団やテレビ局を買収しようとして話題になり有名人に。

その後、インサイダー取引容疑で収監されるものの獄中からの有料メルマガ配信で1億円稼ぐなど各方面で規格外の人物です。

最近でもSNS上での過激な発言でたびたび炎上騒ぎとなっていますが、他人と違う視点と、徹底的ともいえる合理的な考え方からの言葉でしょう。

有名な発言は数多く、どれも伝統的な日本的経営観とは相いれない切れ味ですが、わざわざ取り繕ったりしない潔さが感じられます。

「やればいいじゃん」という彼の言葉は本心からのもの。素直に背中を押されてみてはどうでしょうか。


個性派ぞろいの実業家からの言葉、いかがでしたでしょうか。

やる気が出た方も、”ん?”と考えた方もいらっしゃるかと思いますが、最終的には”行動”です。

やらなければ何も始まりません。

こうと決めたら、まずはやってみましょう!

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島