header

手っ取り早く稼ぐ方法と気を付けたい点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 
手っ取り早くお金を稼ぐ方法ってどんなものがあるでしょうか?手っ取り早くお金が欲しい、でも、金融機関から借りるのは嫌。1~2日ですぐに手に入れたいとなったら、思いつく手段の1つに「単発アルバイト」または「単発派遣」を思い浮かべるかもしれません。今回は、そんな単発アルバイトや派遣について紹介しつつ、実は全然オススメできないというお話をします。

 

1.単発アルバイトや派遣ってどんなものがあるのか

 
いくつかあげられますよね。例えば、倉庫内での軽作業、割りがいいものなら1日で9千円、1万円以上稼げます 。他にもスポーツやコンサートの際の会場誘導や設営補助をするイベントスタッフ、引っ越し業者でのアルバイトも時給が良いということで利用する人が多いかもしれませんね。他にも、季節の行事にあわせたアルバイトもあります。お祭りの屋台、お盆休みなどのリゾートバイト、年賀状の仕訳、福袋を詰める仕事、あと大学入試のお手伝いについても、派遣会社が毎年たくさんの人を単発で雇っています。

2.単発アルバイトや派遣の良い点

考えてみると、単発のアルバイトって探せばたくさんありますし、日給に換算すると、「あれ?普通に仕事するより割りがいいかも?」なんて思えたりします。それに、単発のアルバイトって人間関係に縛られないからまたいいんですよね。軽作業なんかは黙って黙々とやっていればいいですし、無駄な雑談をして仲を深める必要もない。終われば同じ現場の人と会うことは、ほぼありません。正社員退職の理由の大半が、「職場の人間関係」と言われています。人間関係に疲れながら、毎日精神的疲労感じながらお仕事をしていると、単発アルバイトや派遣の高時給で、人間関係も楽で、手っ取り早くなおかつ低リスクで稼ぐお仕事が素晴らしいものに見えてきます。

3.単発アルバイトや派遣の落とし穴

 
 
人間関係で苦労することもなく、好きな時に働けて、それなりの金額をもらうことが出来る単発アルバイトや派遣。素晴らしいものに見えてきました。・・・でもね、問題があるんですよ。それは、(当たり前ですが)継続的に収入が得られないこと。「単発」というだけあって、その場かぎりの稼ぎで終わってしまう。しかも、履歴書が必要ない、面接もほとんどない、登録会だけで終わってしまうこともあります。なので、多くの人が応募するんですね。その結果、倉庫内での軽作業や引っ越し業者は人気だからすぐに定員に達してしまうなんてことも。また、季節性のアルバイト、年賀状の仕分けや入試の補助などは、その季節しかありません。それに毎年、雇ってもらえるとも限りませんので、「1年後もまたバイトできる」と思うのは危ないです。さらに加えて、派遣会社の単発アルバイトは、ある一定の条件を満たしていないとできないため、そもそも応募してもお仕事をするまでに至らない場合があることも要注意です。

4.単発アルバイトや派遣よりもオススメな稼ぐ方法

 
単発バイト、夢のような仕事ですが、一時的にいい額のお金を稼いでも、そのあとは収入0の生活が続く、ということになりかねないという、大きな落とし穴があります。そこで一番オススメは、「自分でビジネスをはじめてみる」ことです。しかし、ビジネスをはじめるにしても、様々なものがあるので、きちんと考えて選ばないといけません。例えばアフィリエイトなんかは結果が出るまで時間がかかります。そこでオススメしたいのが、やはり「せどり」。なかでも「電脳せどり」は、もちろん自宅でできますから、人間関係に悩むことはありません。それに、安く仕入れて高く売る、ビジネスの基本も身につけられ、稼ぎもでやすいです。

今回は、手っ取り早くお金を稼ぐ方法として、単発アルバイトの魅力、そしてその落とし穴についてお話ししました。お金を稼ぐには、やっぱり自分でビジネスをはじめるのが一番。もしよろしければブログ上部の初心者講座」「無料メールマガジン」もありますので、ぜひクリックしてみてくださいね。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島