header

ポジティブな人は成功する?前向きになれる3つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ポジティブな人は成功する?前向きになれる3つのコツ

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです!



あなたの周りに「成功している人」や「幸せそうな人」はいますか?

その人は、どんな考え方の人でしょう?

成功をしている人が、後ろ向きな発言ばかりしてる姿は、想像しにくいです。

「自分は、前向きではないな。」と諦める前に、前向きになれる考え方をしてみませんか?

前向きになるためには?

ネガティブな発言ばかりしているとまでは、いかなくても「いつも前向きでいる」ということは簡単なことではないですよね。

しかし、普段の生活で忘れがちなことを意識するだけで、前向きな思考に切り替えることができます。
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • 失敗を次にいかす
  • 自分に自信を持つ
この3つを意識するだけで、前向きになることができます。

感謝の気持ちを忘れない

「感謝の気持ちを忘れない」ことで、自分がどれだけ恵まれている環境にいるのか、再確認することができます。

今いる環境を周りのせいにして、後ろ向きにとらえるか、周りの人のおかげだと前向きになれるかは、考え方ひとつで変わります!

自己満足かもしれませんが、相手に感謝の気持ちを伝えることで、自分自信も充実感を得ることができます。

感謝の言葉に伝えられて嫌な気分になる人はいないので、互いに高めあえるような存在になると思います。

失敗を次にいかす

「失敗を次にいかす」ことで、失敗をしても次はどうすればいいのか、という考え方に変わります。

失敗を失敗で終わらせてしまうのか、失敗を成功に変えるかは、自分の考え方でひとつで変えることができます。

失敗しない人間は、いません。

失敗するからこそ改善点を見つけることができ、前に進むことができます。

失敗を恐れて何もしないでいると、ずっとそこに立ち止まったままです。

失敗するからこそ、今よりもっと物事をいい方向に運ぶことができるのです。

どんなことでも、実際にやってみないとわからないことは非常に多いです。

自分に自信をもつ

最後に「自分に自信をもつ」ということは、もっとも大切です。

自分に自信がない人は、できない理由や言い訳を探してしまいます。

言い訳ばかりの人生なんて楽しくないですよね。

もちろん、完璧である必要なんて全くありません。

失敗を糧(かて)にして、徐々に成長していけば良いのです。

自分のことを信じる=自信です。
なので自信に根拠は必要ありません。

思い込みでも自己洗脳でもなんでもオーケーです。

ボクサーが試合前に「俺は絶対に勝てる!」なんてつぶやいてるシーンなどまさにそうです。

世の中に100%完璧なものってないですからね。

自分を信じてチャレンジすることで、新たな発見があったり、新たな仲間と出会うこともあるかもしれません。

時には上手く行かないことがあれば修正・改善すれば良いだけです。

一度きりの人生をおもいっきり楽しむ為にも、自分を信じていきましょう!

 

まとめ

成功とは自分が良い(満足)って思える人生を過ごすことだと思います。

なので人との比較は必要無いです。

前向きでいれば、何気ない生活の中で新たな発見ができたり、充実感を得ることができます。

せっかくの人生です。やりたいことはたくさんやったほうが良いです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島