header

飲食業から転身!物販未経験者で月商100万円突破!まこっくさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、ハイボール飯島です。

HDJ-6  ハイボール電脳せどり塾 6期
(塾集中期間 2020.12.4~2021.5.3)

今日は私の塾の6期生で先日月商100万円を達成したメンバーを紹介します。

飲食業から転身!物販未経験者で月商100万円突破!まこっくさん



富士山をバックに彼女との写真!素敵ですね!!!

まこっくさんは、せどりやAmazon販売は未経験者で6期塾に入会し、卸問屋仕入れで月商100万円を達成しました。

これからAmazon販売をはじめてみようと思う方や、現在思うように成果が出ていない方など、活動や取り組み方など参考になればと思います。

本人にアンケートを書いてもらいましたので、読んでみてくださいね。

・2020年12月末までの売上利益の結果

月商38万

・2021年1月末までの売上利益の結果

月商73万

・2021年2月末までの売上利益の結果

月商90万

・3月30日 月商100万円突破!!!



※まこっくさんは店舗せどりにも取り組みはじめ、今回卸問屋仕入れのみの売上で月商100万円を達成しました。

・集中期間終了後の売上げ目標!

年内月商350万、月利60万を目指します!

・将来の目標(売り上げ・利益・生活について!)

今後は電脳卸、店舗せどり、電脳せどりの3つを組み合わせてバランスを見ながらそれぞれの良い所を伸ばしつつ外注化をしていき自分の負担のバランスもとっていきたいです。

特に電脳卸では柱になるリピート商品や卸をしっかり構築して土台を作りたいと思います。

・なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

昨年、飲食店での独立を考えていました。

しかし、コロナ禍のこともあり、本業の飲食店での独立のリスク(借り入れや固定費など)を考えると思い切って再現性の高いといわれている物販を始めた方が家族との時間や収入の面でも安定するだろうと考えました。

いろいろ調べている時にYouTubeの動画で飯島さんを知りすぐに連絡して塾に飛び込みました。

・せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

2021年11月頃から色々調べ始めてアカウントをつくりました。

・塾で感じた事(良い点・悪い点)

良い点は分からないことはすぐに塾長やチャットで講師の方や同期の方に質問できる事です。

Amazon物販の基本的な事は自分で調べれば沢山の情報は手に入ると思いますが、リアルな体験談ややり方を塾長に直で聞けるのはとても有難かったです!

特に初めの頃の月一電話会談では何時間もお付き合い頂き僕がもう大丈夫ですと言うまでお付き合い下さいました。

またチャットで個別質問した際には塾長がわざわざ調べて頂いてご回答下さったこともありました。

同期の同じ様に真剣に取り組んで頑張っている方々もとても刺激になりました。

悪い点は塾にはありませんが、やらなければ結果は出ないしダラけてしまう時があったのでそこは自分の悪い点だったと思います。

もう少し早く結果を出したかったのが正直なところです。

・日々の電脳せどりの取り組み時間

初めの頃(2〜3ヶ月)は1日最低4時間、最長15時間程やっていたと思います。

今は一旦、店舗に力を入れているので週に1時間程です。

・売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

とにかく初月から恐れず仕入れた事です。

商品は見つかるので毎月自分の資金のギリギリのラインまで仕入れました。

・気を付けている点

縦に積まず、横に広げるという事です。

とにかくテスト仕入れをして実際に販売できてから増やす様にしています。

あとはキャッシュフローです。

これには苦しみました。ギリギリの額まで仕入れて半月程何も出来なくなってしまう月もありました。

今は商品を精査して選んで仕入れる様にしています。

・その他意見など

全くの初心者からここまでこれて感謝しています!

今後ともよろしくお願い致します!

—————————————————–

まこっくさんは、長く飲食店で働かれていて、満を持して昨年自分の店をオープンさせ独立を考えていたのですが、現在の新型コロナでの飲食店大打撃の状況をみて、物販に転身し、未経験者で私の塾に入会してくれました。

私も飲食店をやっていますが、緊急事態宣言など現在非常に厳しい状況が続いていますので、この転換と判断はとても良いと思います。

新型コロナが終息して、営業時間の規制など解除され、街に人が戻ったときに、再度飲食店出店などできれば良いですね。

まこっくさんは、スタートからリサーチ作業にしっかり時間をつかって取り組んできました。

コメントに「商品はみつかるので」と書いてある通り、リサーチに自信が持てると商品の仕入れは困らないようになります。

また研究熱心で、FBAに納品する自分の商品を、家の近くのFC(フルフィルメントセンター)に直接持って行って納品したり、出品規制解除についてもテストで商品を積極的に仕入れ取り組んできました。

私のコンサルでは、月一電話会談をしていて、まこっくさんとは昨日話をしました。

私もまこっくさんも飲食店経験者なので、飲食と物販との違い(飲食店の労働時間はめちゃくちゃ長いって話など)、今後物販拡大のため融資の話であったり、資金繰りを良くするための仕入れ基準の見直しや、現在の仕入れ先からジャンル拡大など意見交換をしました。

最近では、店舗せどりも開始し、今後は電脳卸、店舗せどり、電脳せどりの3つを組み合わせて、それぞれの良い所を伸ばしつつ外注化をしていきたいとのことで、物販の極み!さらなる活躍が楽しみです!

しっかり成果を出してくれて嬉しいです。

そして、今後も楽しみながらAmazon販売を続けていってほしいです。

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきます。

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

たくさんの塾メンバーが、すでに成果を上げていますので、しっかり継続してコツコツ取り組んでもらえれば、必ず誰もが成果が出ます。

これから成果が出てくるメンバーが増えてきますからね!

他の人にもドンドン続いてもらいます!

私の塾ではスタートラインはまちまちです。

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗(しんちょく)状況や、みんな目標設定は違います。

個々の進捗にあわせて、アドバイスさせていただいています。
  • 店舗せどりをしていた方
  • 中古仕入れ専門でやっていた方
  • 完全未経験者で塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方
目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

他の人と比較する必要ありません。

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう引き上げます。

私が全力でサポートします。

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいますよ!

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

ここでは全部書き切れません!ので下記をみてくださいね

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島