header

「副業」のお金以外の3つのメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

副業というと「お金を稼ぐ事」を強く意識しがちですが、実はお金を稼ぐこと以外にもメリットがあります。

もちろんお金を稼ぐことは重要ですが、それ以外のメリットも意識すると副業に対するモチベーションが上がりますよ!

ここでは、副業の「お金」以外のメリットを3つ紹介しますね。

自分に自信が持てるようになる


副業をしてお金を稼げるようになると、自分に自信が持てるようになります。

「自分の力で稼ぐ事ができた」ということは、自分にとって大きな自身につながる体験。

会社員としての給料と、副業で稼ぐお金とでは、とても大きな差があるのです。

 

会社で理不尽な事があっても、副業で稼ぐ事が出来ていれば「いつでも辞められる」という安心感が持てます。

会社員としての給料以外に、自分の力でお金が稼ぐ力があるというのは、精神的な余裕につながるんですね。

自分に自信が持てるというのは、副業を始める大きなメリットです。

スキル・知識・経験が身につく


副業を始める事で、様々なスキル・知識・経験を身に着ける事ができます。

副業の種類によって、身につくスキルや知識は変わりますが、いくつか例をあげると。
  • マーケティング・営業のスキル
  • Web・ITのスキル
  • 商品の選定・仕入れの知識
  • コピーライティング・セールスライティング
  • 税金・確定申告の知識
など、会社員としての仕事以上に、自分にプラスになるスキルや知識が得られます。

一度身につけたスキルや経験は、自分の財産になるので、副業だけでなく本業にもプラスになりますよ。

 

また身につけたスキルや知識を使って、コンサルティング等の新しい副業のアイディアも出てきます。

たとえ上手くいかない事があったとしても、それも貴重な体験。

失敗を恐れずチャレンジする事で、どんどん新しいスキルや知識を身につけましよう!

自己管理が上手くなる


副業を始めると、自己管理が上手くなるのもメリットの1つ。

通勤の時間や休憩時間などの細切れの時間も上手く使って、副業のための時間を作らなければいけません。

本業を効率化したり、早起きをして時間を作ることも考えなければいけませんね。

 

副業の時間を作るために、自分なりに工夫をすることで、自然と自己管理が上手になりますよ!

自己管理が上手くなると、副業だけでなく本業や家事の効率も上がって、より副業の時間が増える好循環が生まれます。

副業の「お金」以外のメリットまとめ

この記事で紹介した3つのメリットは、どれも目には見えないものですが、自分自身にとって大きな財産になるものです。

副業を始めたばかりの頃は、目に見える成果が出ないこともあります。

そんな時には、ここで紹介したメリットを思い出して「自分は成長している」事を感じてください。

失敗を恐れず副業を始めれば、お金以外にも多くの物が手に入りますよ!

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島