header

Amazon販売で仕入れ商品探しで一番邪魔なもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今日はAmazonで商品仕入れをするのにあたって、とっても邪魔の物について話します。

 

国内のAmazon.co.jp(日本アマゾン) の利用者数は4000万人を超えています。日本の人口が1.26億人なので、3.15人に1人はAmazonを利用して買い物してるってことです。

パソコンでもスマートフォンでも簡単に注文できるので、店舗にわざわざ行く必要もなく非常に便利です。

店舗であれば営業時間は決まっていますが、24時間いつでも欲しい時・思いついた時にワンクリックで商品が買えるようになって、本当に便利ですよね。

 

私もネットでの買い物が本当に多いです。

 

Amazonでは、ありとあらゆるものが販売されています。

家電製品から、高級ブランド品など、配送できるものならなんでも販売している印象です。

販売者の私は、そんなアマゾンで販売するにはどんな商品が良いか?日々仕入れ商品探しをしています。

 

 

そんな中、仕入れで最も邪魔になるものについて

  • 有名メーカーやブランド品じゃないと売れないんじゃないの?
  • こんな商品って使う人いるの?
 

という固定観念です。

 

個人の商品知識なんて、たかが知れています。

まずは、凝り固まった思考を崩しましょう。

 

もちろん売れる商品が、頭に入っているのは有利なことなので、私もこのブランドは売れているなんて知識はあります。

気をつける点は「こんなの売れるの?」て思う商品です。

 

意外と知らないだけで、めちゃくちゃ売れている商品がたくさんあります。

そんな自分のつたない知識だけで、仕入れ商品探し(商品リサーチ)をすると多くの商品を取りこぼしてしまいます。

 

これ、めちゃくちゃもったいないです。

 

私の手法は店舗で無くて、電脳(ネット)仕入れなので しっかりみていけば取りこぼしが少なくなります。

 

アマゾンで販売する商品で売れるものは、ソニーやパナソニックなどの有名家電メーカーだけじゃないですよ。

 

こんな固定観念は、 リサーチする商品を頭の中で勝手に絞り込んでしまいます。

 

私が販売している商品は、ほとんどが聞いたこともないような商品が多いです。

 

「こんなの売れるの?」ってものがたくさんあります。私自身「何に使うんだろう?」「誰が使うんだろう?」「買う人いるのかな?」と思うものばかりです。

 

そういう商品がメインなので、ライバルセラーが増えすぎないのかもしれませんが笑

 

聞いたことない商品でも「モノレート」でしっかり販売履歴が確認できれば、売れていきます。

 

自分の知識なんて、たかが知れてます。

商品のブランドが全て頭に入っているわけではないですからね。

 

Amazon 販売では事前に「モノレート」で販売確認ができますので、売れてるものは確認できますよね。

僕らの仕事は、売れそうな物を予想して売ることではないです。これは普通のネット小売店です。

あらかじめ売れる情報があるものを、狙って売るのが僕らの仕事です。

 

人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門



 

⇒今日は何位かな??ポチッとしてみてくださいね。本日のランキングが確認出来ます!


人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島