header

ネット仕入れ!年末年始の仕入れや納品作業はお早めに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

いよいよ、今年もあとわずかです。

年末は、どこの会社も慌ただしく忙しいです。

特にこの時期、運送関係の会社は特に忙しいので、Amazon(アマゾン)で販売発送作業がある人は早めに行動しましょう。

 

仕入先についても、一般企業の暦通り大体年末年始は休みになってしまいます。

なので仕入れについては、早めに行動が必要です。

 

既に取引のある会社であれば、『年末は28日まで営業です。年始は1月7日から営業します。』こんな感じで連絡が来ます。

 

私のところであれば、すでにリサーチ外注さんと納品外注さんには『冬休み』の話をしています。

リサーチ外注さんについては、休みの間にリサーチしてもらっても仕入れできませんからね。

納品外注さんについては『年末の最終注文日を伝え、いつまでに発送して欲しいと伝えます』

12 /28~1/6まで休みとしても、新年1/7に商品仕入れしても、仕入れ⇒梱包納品⇒販売開始まで時間がかかりそうです。

休み明けも依頼が集中しますからね。

実質約10日以上は休みになるので、在庫を切らさないように納品量については、通常追加補充の1.5倍ぐらい納品しています。

Aって商品が10個補充予定だったらだったら15個って感じですね。

 

商品が倉庫に入ってさえしまえば、自動販売してくれるのがAmazonFBA販売の強みです。

お正月休みも24時間、私の代わりに休まず販売してくれますからね。

 

大型連休前(年末年始・ゴールデンウィーク前・お盆休み)は誰もが同じような事を考えます。

当然、卸問屋やネットショップは大忙しで出荷遅延、運送関連は依頼集中により配送遅延、AmazonFBA倉庫では受取り商品が膨大になり、受取遅延が考えられます。

仕入れ・Amazon納品は早め早めに対応していきましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ」でプレゼント!

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆「ライン友達追加」でプレゼント!

LINE始めました★



メルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

ID検索の方は @cye7461n で検索。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間短縮の電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook・Twitterやってます



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろん!こっちも大歓迎ですhttps://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島