header

在宅で働きたい人の需要はたくさんあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

ここ数日、外注さんの募集と面接をやってました。

2日前から募集開始たんですが、結構問い合わせが来ます。

私のお願いする仕事は、ほとんどの仕事が在宅でできる仕事です。

唯一出来ないのは、居酒屋BARの店員さんくらいで、他にお願いする仕事はパソコン一台で完結出来る仕事がほとんどですからね。

現在募集はクラウドワークス・ランサーズ・ジモティー・区の就業支援課で行ってますが、問い合わせあった人と話して感じたのは……

 

    • 子供が小さく外で働けない主婦さん
    • 持病があって、外で働けない人
    • ご両親の介護があって、長時間家を空けられない方
    • そもそも近所に仕事が無く、郊外にお住まいの方
    • 本業のあとに副業で少しでもお小遣いを稼ぎたい方こんな方
 

こんな方がたくさんいます。

居酒屋BARを1人でノンビリやってたときは、人に仕事をお願いするなんて思っていなかったです。

電脳せどりをはじめて、その後このブログを始めてから、全てこなすのは自分の時間では対応出来ないと思いはじめてから、外注さんを募集するようになりました。

私の一部の仕事をこなしてくれるだけで、私の使える時間が増えます。

わかりやすい例であれば、いま私はAmazonFBAへの発送作業は外注さんにお願いしているんですが、当時、毎週180個くらいを納品してました。

そのころから時間効率上げるために週1納品にしていたんですが、不器用なので結構梱包作業に時間がかかるんですよね。

1回納品するのに、当時半日くらいかかっていたと思います。

6時間として1ヶ月4週として24時間の時間を空けることが出来て、その時間は別の事をする時間が作れますね。

幸い仕入れが卸仕入れで、商品は直送出来るので、どんな地域の人にもお仕事をお願いすることが可能です。

変な話ですが、ここ一年数ヶ月は自分の仕入れている商品をみたことがありません笑。これでも可能なんです。

なので、電脳せどり・電脳卸仕入れと外注化は非常に相性が良いです。

他にも簡単な資料作成や、僕は誤字脱字も結構あるので、このブログの誤字脱字修正なんてのもお願いしています。

いまはお願い出来る仕事は、何でもお願いしようと思っています。

簡単で誰でも出来る仕事もそうですし、複雑で難しい仕事であれば一つの仕事を2つに分けて簡単にしたりすれば良いですよね。

私は仕事をお願いしたい。そして働きたいと思っている人にお仕事を提供できれば、お互いにwin win です。

相手からも喜ばれて、自分の使える時間も増えて良いとこばかりです。

積極的に仕事を外注化すると、こなせる仕事量が格段に増えるので、成果が上がりやすくなります。

意識してみて下さいね!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

ID検索の方は、@cye7461n で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島